♪カンパーニュ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

寅年のお正月も明け、日常が戻ってきましたね。

コロナが全世界に広がる直前、2年前のお正月、タイのチェンマイにある『チェンマイ・ナイトサファリ』で、間近にトラを見て興奮したのを思い出します。(タイ国際観光庁日本語サイト

今年こそは海外旅行✈️に行けるのでしょうか…

スポンサーリンク

カンパーニュ

さて、今回はカンパーニュを焼きました。

大好きなのに、焼くのは苦手なハードパン。上手くなりたいんだけど、どうしても避け気味💦

やっぱり今日も上手に焼けなかったけど、めげずにボチボチ練習します。

具材は、スモークチーズ、いちじく、クルミ。欲張りすぎてまとめるのが大変でした😅

クープナイフ使うの2回目です。オロオロしないでスッとクープを入れよう!とやってみたのがコレ⬆️う〜ん、難しい💦

スチームで270度に予熱、予熱のまま生地を入れて2分待機、230度に落として20分焼きました。

もっと高さのあるカンパーニュになって欲しかったけど、これが私の精一杯😊

具材がたっぷりで美味しかったです。

ヒーさん
ヒーさん

カンパーニュはこれくらいがアベレージになりつつあるね。以前に比べたら大分素晴らしいよ。

チーさん
チーさん

全然高さが出てないんだよねぇ~。だめだわ~

ヒーさん
ヒーさん

それめっちゃわかるよ。オレもウィンドサーフィンが上達しないのがおんなじだもん。

チーさん
チーさん

停滞期っていうの?これ、我慢の時期なんだろうね。がんばろう、お互い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました