インスタント父の日

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

日曜日は父の日でしたね。私の実父、義父ともに他界しているので、私達から父の日に感謝を伝える人はもう居ません。

ヒーさん、娘からは何の音沙汰もなく、父の日らしきことは全く無し🤣

ヒーさん
ヒーさん

いいよ、別に・・・

負け惜しみじゃなくて。父の日は母の日に比べると盛り上がりに欠けているし、自分だってあんまりイベントデーという気がしないし。

何となく気の毒な気がして、夕方の散歩で最寄駅まで行ったので、デパ地下でヒーさんに好きなもの選んでもらい夕食にしようかなぁ〜なんて考えていました。

ヒーさんが好きな串カツかな、メンチかな、お寿司かな、なんて想像してたのですが、ヒーさんが選んだのはカルディで売ってたインスタントのベトナムヌードル「フォー・ガー」でした。

ヒーさん
ヒーさん

泣ける~!

でも、今日はベトナム的なものが食べたかったからさぁ。かと言ってさ、外食ってのもいやでしょ。夕ご飯は自宅が一番だし。だから、これでいいの。全然。

えっ、こんなんでいいの?と一瞬思ったけど、楽ちんだし安上がりだしいっか❗️と笑顔で賛同😅

ヒーさん
ヒーさん

だからあんなに嬉しそうな顔してたんだな。

『よっしゃ、夕ご飯の支度は無し!!』みたいなね。しかも、チーさんの苦手な揚げ物リクエストじゃなかったしな。

私はベトナムのお菓子「セサミクレープ」に目が留まり購入。

ヒーさん
ヒーさん

店員の女性に聞いてたよねぇ。ベトナムのお菓子ありますか~?みたいなこと。それがこれ?

チーさん
チーさん

ちがうちがう。ベトナム料理教室の先生のインスタで見たのは別なものだったんだよね。先生はカルディで買ったって書いてあったから絶対あるかと思った。

ヒーさん
ヒーさん

で、諦めずにこれを買うところがチーさん。転んでもタダじゃ起き上がらない。セサミクレープを掴んで起き上がるみたいな(笑)

チーさん
チーさん

何よそれ。でも、確かに~だね。

ベトナムのフエ発祥の伝統的なゴマ菓子のようです。なんと一枚で520kcal❗️❗️すご〜く甘いのかなぁ…

ヒーさん
ヒーさん

お味のほうは、食べてのお楽しみだったけど、フエねぇ。数年前のダナンが懐かしいな。フエも1日くらい行くかって候補になったな。でも、古都巡りなんてつまらんよ!みたいなこと話していて、ボツになったんだよな。

チーさん
チーさん

私は古都は好きよ。落ち着くしね。ヒーさんが結構反対したんだよねぇ。海、太陽、大好きだからね。

ただ、セサミクレープでは夕食にならないので、韓国の「辛ラーメン」シリーズのキムチ味も作ることにしました。

ヒーさん
ヒーさん

食の海外旅行やぁ~。なんだかそんなこと言ってたテレビタレントいたなぁ~?誰だっけ?忘れた。綾小路なんとか?

チーさん
チーさん

違うよ、彦摩呂さんでしょ。それは。

ヒーさん
ヒーさん

あぁそうか。

エスニック好きシニア夫婦ではあるけど、何とな〜く父の日にインスタント麺を食べるのは気が引けました😅

でも、家庭菜園のパクチーを載せたり、キムチを載せたりして、なんとなくインスタント感を無くして食べることで、後ろめたい気持ちは払拭されました❣️

ヒーさん
ヒーさん

父の日にふさわしい、紅白麺だ!めでたい、めでたい!味は鳥の出汁系のエスニックのフォーとキムチ系激辛麺ね。どっちも好き。

食後のデザートに食べたセサミクレープ。
ピーナツ味でゴマが香ばしくとても気に入りました。
520kcalもなんのその、ヒーさんとペロリと平らげてしまいました💦

ヒーさん
ヒーさん

なんとも面白い食感と味だったなぁ。つぶして平らに伸ばした甘いお餅のような感じ?ピーナッツの香ばしさが効いてるしな。

チーさん
チーさん

ゴマもこんなにさ、ふんだんに、贅沢にまぶしてあるんだもん。美味しくないわけない。

ヒーさん
ヒーさん

知ってたの?

チーさん
チーさん

全然しらなかった。当たり引いちゃった感じ。

これ、また直ぐに買いに行きそう😊

娘の代わりに、父の日ありがとう🍀

ヒーさん
ヒーさん

ありがとうって言われるのも変な感じ。だけど、一応ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました