冬の必需品 ~プレッツェル~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。

寒い日が続いてますね。極度の冷え性の私、子供の頃から冬になると手や足先が氷のように冷たく、手袋🧤しても温まりません。

小学生の頃は、手が冷たすぎ、午前中はノートを取るのに指先の感覚が無くて文字にならなかったことも💦

この体質は今も変わらず、とにかく寒がりです。

今は朝起きると、先ずは貼るカイロを背中にペッタン。それでも温まらない日はお腹にもペッタン。厚手の靴下にレッグウォーマーという出立ちです。

エステー化学 衣類に貼るカイロ貼るダンダン30個 ハルダンダン30コ(30

価格:607円
(2021/1/11 16:01時点)

冬の洋服は、毎日ユニクロの超極暖下着にハイネックのセーター。VネックやUネックの洋服に憧れるのですが、そんなの着ちゃった日には寒さで頭痛を起こしてしまいます。

ただ困ったことに、シニア世代になって皮膚の代謝が悪くなってきたのか、貼るカイロで低温ヤケドして、背中が四角く黒くなっちゃったり、ハイネックニットの刺激で首周りに湿疹ができて痒くなったり…

踏んだり蹴ったり😭

でもやっぱり寒さには勝てなくて、今日も背中とお腹にカイロを貼り、ハイネックセーターを着て、首に軟膏塗ってます💦

YouTubeで冷え性改善プログラムを見つけて実践したりするのですが、やっている間は温まっても、なかなか持続せず、すぐに冷えてきちゃうんですよねぇ…

暖かい春が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

<今日の一品>

ベーグルと似ているけどちょっと違う♬プレッツェル♬

プレッツェルの香りと歯応えが大好きです。

高温で焼いた濃い焼き色のプレッツェルが好みです。

成形はまだまだ修行が必要ですね🤣

ヒーさん
ヒーさん

前の時はゴマがまぶしてあった。ベーグルと見分けがつかないな。

チーさん
チーさん

全然違うよ。

ヒーさん
ヒーさん

でも作り方同じなんでしょ?

チーさん
チーさん

似てるところもあるけど重曹使って茹でるところが全然違う。

ヒーさん
ヒーさん

コストコでたまに買っていた、大袋に入ったカリッカリのプレッツェルを思い出した。

チーさん
チーさん

私はあれも大好きだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました