♪大晦日♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今年も色々あったなぁ…でも悲しいかな細かい出来事を忘れちゃって思い出せないことが多くなってるチーさんです💦

大晦日、独立した娘が彼を連れて帰省(帰宅)しました。彼が我家に来るのは2回目です。

やっぱりヒーさんと二人だけのお気楽ご飯というわけにはいかないので、それなりに⁉️頑張りました。

私の故郷では「年取り」と言って大晦日にお節料理を食べる習慣があります。

さすがにその習慣を踏襲するわけにはいかず、かと言って年越し蕎麦って訳にもいかず、色々寄せ集め⁉️みたいな料理です。

鮭とイクラのちらし寿司⬆️

チャーシューと煮卵⬆️

生ハム、カプレーゼ、オードブルかまぼこ⬆️

鶏肉のテリーヌ、海鮮漬け、ナッツ⬆️

神戸 串乃家」というお店の串揚げ。これ、彼の手土産。なんと我家の小汚い台所で、彼が揚げてくれました😅

ヒーさん、ハフハフ言いながら “ウンマッ、ウンマッ〜” を連発して食べてましたよ。

そんなこんなで賑やかな大晦日ランチとなりました。

お腹一杯で夕食はもう食べられな〜い❗️と言いながら、私はワイン🍷と残り物でひとり晩酌。

ヒーさんは、紅白見ながら年越し蕎麦作って食べてましたよ😊

今年も一年、頑張った(何を❓)自分を褒め、支えてくれた家族に感謝して締めくくりたいと思います。

来年は年女🐯還暦を迎えます。シニアのひよっ子として、気持ちだけはヤング⁉️で過ごしたいと思います😊

ヒーさん
ヒーさん

気持ちだけヤングかい。ヤングって言っている時点でオールドだな、ははははは。でも、一日、ご馳走作りご苦労様。美味しかったって言ってたよ。

チーさん
チーさん

実家で子供の帰省を迎える両親の気持ちがリアルに感じられたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました