マリトッツォ 念願かなってセブンスィーツ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

2022年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
目も頭も体力も気力も減退していくシニア世代の私、このブログもいつまで続けられることやらという感じです。

さて、2021年の食べたいもの上位にフルーツサンドとマリトッツォがありました。
フルーツサンドは、先日One Hundred Bakeryで購入し食べて夢をかなえた記事を上げました。

で、残すはマリトッツォでしたが、思いのほか簡単に夢がかなってしまったという話しです。

その日は会社の同僚からなんとタイ焼きのプレゼント。疲れた頭に染みた甘味でした。

めで鯛

お腹からはみ出ているのが、おや?黄色いと思ったら安納芋餡のタイ焼きでした。
最近甘さ控えめなあんこが多いですが、これはしっかり甘くて美味かった。

これで勢いづいてしまい、最近セブンイレブンで売り始めたというマリトッツォを買うことにしました。

チーさんと二人で、コンビニスィーツが美味しいよねぇ~と、事あるごとに話しているほど、コンビニスィーツファンです。
だから、このマリトッツォも間違いなし、初めて食べるに不足なし!と思い買いました。

夕食後に食べてみました。第一声『パンだ!』でした(笑)

そうか、パンだったんですね。マリトッツォって勝手にケーキかと思ってましたが。
味は栗のクリームが美味しくて感動でした。
やっぱりコンビニスィーツはクオリティ高いなぁ、コスパいいなぁということを心から感じました。

これで、私の2021年のスィーツを締めくくることができました。

チーさん
チーさん

アラカンのじいさんが口の周りクリームだらけにしてマリトッツォにかぶりつかないでよねぇ~

ヒーさん
ヒーさん

最初は気にしたけどさ、気持ちよく食べるために気にしないことにした。

チーさん
チーさん

これじゃぁ、会社で食べられないね。

ヒーさん
ヒーさん

そうなんだよ、それは自覚してるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました