フルーツサンド ワンハンドレッドベーカリー

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

大阪のビル放火の大惨事、神田 沙也加さんの自死と年末に大きなニュースが飛び込んできて、気持ちがざわつきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日はヒーさんの当番です。

人の命がこのようなことで失われてしまうのは本当に残念なことです。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は年末の恒例大掃除第二弾?第三弾?何回目か忘れたけど、良い天気なのでササっとやることに。

まずは、玄関アプローチの葉っぱを集めてみると、、、

色とりどりの葉っぱがなんとなくきれいでした。しかしこんな葉っぱの木が近所にあったかなぁ、、、

面倒だけど、網戸を外して水洗い。

取り外し、洗い、乾かし、取付け、30枚以上あるので結構しんどいです。すぐ汚れるから意味あるかなぁと思いつつやり遂げました。

玄関アプローチをケルヒャーできれいにします。驚くほど汚れが取れるけど、タイル目地を傷めるから気を付けてやらないと。

掃除の途中で植木にカマキリを見つけました。かなり弱っていて、正に虫の息。
産卵の後の余生を過ごしていたのだろうと思います。

今日頑張って掃除をした私に、私からきっちり目に見えるご褒美をと、念願のフルーツサンドを買いました。これ、掃除を始める前から実は決めていたご褒美です。

One Hundred Bakery』でみかんのフルーツサンドを買って来ました。フワフワの食パンを使った贅沢サンドイッチです。美味しくないわけない、美味しい確定(笑)。
シニアじいさん念願の一品。

一口かぶりつくと、口の周りがクリームだらけになったけど、おかまいなしで食べました。チーさんにさんざん言われたけど、気にせず食べてしまいました。手も口の周りもクリームいっぱいで幸せだったです。

チーさん
チーさん

よかったねぇ~ 私も別にごちゃごちゃ言わなかったでしょ?だって、ヒーさんの念願だって言うから、それに水を差したら悪いと思ったんだよ。

ヒーさん
ヒーさん

ありがとう。気持ちよくかぶりつけた。

チーさん
チーさん

少し分けてもらったけど、クリームがあんなにあるのに、全然しつこくないのよね。甘さも少し控えている感じがした。だから、サッパリ系で美味しい。クリームがとてもフレッシュだった。

ヒーさん
ヒーさん

次はマリトッツォだ。最近は商品として出していないと言ってたから、お休み中のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました