シニアじじ スカイラインGTR 青春の憧れに心震える

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
だけど、私の知らない世界なので黙って聞いてることにするわ。
どうぞ、好きなだけしゃべってください。

了解です。

天気の良い小春日和で暖かな休日に、横浜みなとみらいに散歩に出かけた話です。

建築ラッシュがずぅーっと続いてて、いったいいつまでやってるんだろうって感じです。

ほうら、こんなに木々も紅葉してますねぇ。

こんな風景を見ると秋という季節を感じることができますよね。

チーさん
チーさん

人がゴミゴミしているところは苦手だから、こういうのが私には嬉しいわ。

横浜美術館前の広場では、噴水から水が出ていて、そこでちびっこが半そでではだしで遊んでました。

風がなくて日が差しているから寒くないんでしょうね。

こんな風景を見ていると、新型コロナのことを忘れてしまいます。

下の写真の風景を見て『あ~っ!』と反応できる人。

相当なドラマウォッチャーでしょうね。

放送中の『リモラブ』の波留演じる”美々先生”がお勤めの会社です。

ちょいちょいロケに使われるみたいで、かつては『逃げるは恥だが役に立つ』逃げ恥の星野源演じる”ひらまささん”がお勤めの会社として出てたりしました。

ひとしきり、秋の暖かい昼下がりの散歩を堪能した後、横浜まで駅に歩いて行く途中で、日産自動車のグローバルギャラリーにふと立ち寄りたくなり、チーさんに声をかけて寄ることにしました。

新しい車の中に、古っクサイ車、だけど、古っクサイおじさんにとっては心がざわつく車がドーンと陳列してありました。

このイカツイ顔。GT-Rのエンブレムの神々しさ!

こんなにも美しいままに保存されているなんて!

後ろだって、こう! エンブレムが光るぅ~

やっぱりこの角度かなぁ~

そしてそして、もう一つ。

えんじ色のカエル顔。フェアレディZ!

このエンブレムも泣かされます!240Z!

あぁ、このリアのオーバーフェンダーのごつさ。

やっぱりこの角度が一番だなぁ~

ついでと言ったら叱られちゃいますが、魂を射抜かれた後だったので、つい”ついで”になっちゃいましたが、現代版のGT-Rもビューティフル~でした!

やっぱりこの角度ですね~

ということで、秋を堪能からの~古き良き時代の名車で〆~となりました。

あぁ充実した散歩だったなぁ。

チーさん
チーさん

あの古っくさい車のどこがいいの?あんな車、今走ってないでしょう。

ヒーさん
ヒーさん

し~っ!!マニアの人に聞かれたら怒られるよ。オレでさえうっとりするくらいなんだから、マニアにとっては垂涎ものだもの。

チーさん
チーさん

うっうっとり~!!? 何考えてんだか。

長年一緒にいるけど、ますますヒーさんの趣味がわからなくなったわ~



コメント

タイトルとURLをコピーしました