♪美味しいチョコに出会う♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

給食当番のヒーさんが、お昼ご飯に作ってくれた柚子こしょうスパゲティがとても美味しくて、大満足のチーさんが放送担当です。

柚子こしょうとバターが絶妙の味わいでしたよ👏

ヒーさん
ヒーさん

給食当番としては、一生懸命にチーさんが作った柚子胡椒を使って何か美味しものを作らないわけにはいかないでしょう。

さて本題です。最近、美味しいチョコレートに出会いました🍫。頂きものなんですが…😅

インドネシアから帰国した知人がお土産に持ってきてくれたチョコレートで、ハマりにハマっております。

「Krakakoa」(クラカコア。カカコアって呼ばれてることも)っていうインドネシアのチョコレートメーカーなんですが知ってますか?

私は全く知りませんでした。とにかくチョコレートの味が濃い❗️んです。

インドネシア産のカカオから作られたチョコレートで、こだわりを持って作られているオーガニックチョコレートだそうです。

フレーバーも沢山あって、どれも美味しくてカカオの濃ぉい味がちゃんと舌で味わえるんですよね〜😊

たまぁにGODIVAとかリンツとかMAROUのチョコ食べて美味しい〜❣️と感動するけど、Krakakoaのチョコレートも匹敵する美味しさです。

イギリスの国際的なチョコレート国際品評会「Academy of Chocolate」で受賞したんだそう。美味しいはずだと納得👏

寒くなってきたので、先ずはホットチョコレートにしてみました。

甘みは砂糖やメイプルシロップで調節し、豆乳で割ったホットチョコレートにしてみました。トッピングしたマシュマロの甘さともいい感じにマッチします。

カカオ100%チョコレートをバイタミックスで粗挽きにしてパン生地に混ぜ、自家製柚子ピール入りのパンを焼いてみました。チョコのホロ苦さと柚子ピールの甘さが良く合います。

カカオ70%チョコレートで食パンに。私の技量だと食パンは膨らみに欠け、まだまだチョコレートの配合や捏ね方に課題ありです🤣

でもどれも美味しい〜❗️

板チョコをそのまま食べてもすごく美味しくて、おやつタイムが楽しみで仕方ないのですが、今回のようにアレンジして色々作るのも楽しんでます。

Krakakoaのチョコレート、自分でも買ってみたいなと探してみたのですが、日本で買えるのはインドネシア大使館だって😅。ちょっと敷居が高くて大使館には買いに行けそうもないです💦

でもネット販売や、時々デパート催事などがあるようなので、色々リサーチしてまた買ってみたいなと思います。

まだ行ったことのないインドネシアに行けばKrakakoaチョコレートたくさん買えそうですね。早くインドネシアにも行ってみたい〜✈️

ヒーさん
ヒーさん

正直、チョコレートの良し悪しってわからないから何とも言えないけど、一つ食べたら香りが強かったことは確か。

チーさん
チーさん

市販の有名どころのチョコレートのような、完成した美味しさみたいなものではなく、素の美味しさってのかな?とにかくカカオの味がこゆいよね。

ヒーさん
ヒーさん

沢山売れてここが大きくなるのは嬉しいけど、それによって遠い存在になるのは寂しいという(汗) 複雑な心境だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました