お土産って嬉しい ~チーズクッペ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
スイーツよりなにより喜ぶのはパンのお土産だね。

専業主婦の私、普段は近場のスーパーやドラッグストア、母が入居する施設、くらいがルーティンな外出先💦

コロナ禍の10ヶ月は、大好きな料理教室もお休みしていて電車に乗って出かけることも皆無に近いです。

なので、ヒーさんが仕事帰りに買ってきてくれるお土産がすごく嬉しい❣️

田舎娘⁈が都会のお土産に目を輝かせる✨みたいな気持ちになるのです。

ヒーさん
ヒーさん

田舎むすめぇ?田舎ばばあでしょ

チーさん
チーさん

ものの例え。茶化さないの。

今回のお土産はパン🥖

フォション(FAUCHON

それもワイン🍷に合いそうなバケットとチーズたっぷりのパン•オ•フロマージュ💕

もう、夕食準備しながら、口の中はワインモード🍷になっちゃってます😄

ヒーさん
ヒーさん

おれの盛り付け方って、芸術的だな。

ヒーさんはオリーブオイルを付けて食べるのが好きですが、私は何も付けないで食べるのが好き💕

まさかお土産にパンがあるとは思ってもなかったので、夕食は豚肉の生姜焼き、納豆、サラダ、味噌汁という献立💦

これらのおかず、ヒーさんはちゃんと食べていたけど、私は翌日のお昼ご飯に繰り下げとし、ひたすらパンとワインを堪能しました。

ヒーさん
ヒーさん

恐ろしいほど食べてたよ。チーズのほうは全てで、バゲットは少し残しただけ。
普段の食べっぷりと異次元だった。

あ〜次回のお土産、楽しみぃ❣️ヒーさんヨロピク😊

<今日の一品>

こげたチーズが香ばしい♬チーズクッペ♬

生地に黒ゴマを混ぜ込み、スモークチーズを包みました。さらにピザチーズをトッピングして高温で焼きました。

ヒーさんのお土産のチーズパンが美味しかったので、真似っこして焼きました。

ヒーさん
ヒーさん

これまだ食べてないよ~。明日食べる。

チーさん
チーさん

そうだね。楽しみだね。朝ごはんが待ち遠しい~

ヒーさん
ヒーさん

確かに。今、お腹いっぱいだけど、美味しい朝ごはん食べたい気分。

チーさん
チーさん

寝ながら朝ごはんのこと考えそうだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました