シニア夫婦の美味しいパンを探さんぽ ~ル ビアン 横浜ルミネ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
久しぶりにヒーさんがメインだね。よろしく~

通勤で横浜駅を使ってますが、横浜駅の東口、西口には地下街が充実してます。

ファッション系とかブランド系とかは、シニアじじにはあまり縁がないですが、食べ物系は結構興味があります。

特に、ありまシニア夫婦はパンが好きなので、お土産って言うと美味しいパンを買って帰ることが多いです。

今回、目を付けたのはこの店です。

フリガナがないと読めないんですよね、こういうお店の外国文字は。

なんで、フリガナ付けないんだろうなぁと思っちゃいますよ。

チーさん
チーさん

そうだね、なんて読めばいいのかわからないお店も結構あるもんね。

一度わかっちゃえば気にならないけど。
あと、自分に関係ないお店も気にならないな。

今回、紹介するお店はル ビアンと読むらしいです。

チーさんと二人で横浜に出かけた際に、こんなパン屋さんがあるよと紹介したら、このポスターを発見して、

シュッと指が伸びたと思ったら、近々購入するよう指示が出ました。

チーさん
チーさん

当然でしょ!パン&チーズよ。もう、考えただけでワインを飲みながら食べている絵が頭に浮かぶわ!

チーさんの力作パンも美味しいと思ってたけど、先日お土産で買ってきたフォションのパンを食べたらなるほど別格だなと感心しちゃいました。

チーさんも別に、フォション相手に競おうなんて気はまるでないので、あっさりと完敗を認めて、またお土産よろしく~ってな具合でした。

チーさん
チーさん

もちろんよ、私のは趣味の世界だもの。素材や道具、職人さんの力量とか考えたら差が出るの当然だし、そもそも競う土俵にすら上がれないわよ。

そんなおり、『食べログ パン EAST 百名店』から神奈川で絞ったところ、横浜界隈にも名店に選出されたブーランジェリーが結構あることに気づきました。

過去にもブログで登場した『ブラフ ベーカリー』とか、

『ジャン・フランソワ横浜ポルタ』とか、

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにある小さなお店『ドーレ』とか、

元町の『横浜元町ウチキパン』とか、

エントリーされてなくても、『ポンパドウル』とか、、、、まぁまぁ沢山あるあるありますな。

以前は、渋谷の『ロブション』で金曜にフォカッチャを買って帰ることが多かったですが、最近はチーさんが一生懸命に自家製パンを作ってくれているので、家にはパンが豊富。

だから、お土産にパンを買って帰ることが遠ざかってしまってたけど、シニア夫婦二人してお土産パンの美味しさを再認識したので、また復活しそうな気配です。

チーさん
チーさん

全然気にしないでいいよ。どんどん買ってきて。

ヒーさん
ヒーさん

了解です!

チーさん
チーさん

でも、一度に大量に買うのはやめてね。

ヒーさん
ヒーさん

それも了解です。

チーさん
チーさん

その日に食べるのが一番美味しいもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました