シルバーウィーク、おススメ!シニア夫婦の元町散歩

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日のMCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
4連休は各地ものすごく賑わったみたいね。

そうです。シルバーウィークであっちもこっちも賑わってましたね。

予定がない私たちもどこか行きたくてうずうずして止まらなくなったので、チーさんを誘って出かけました。

まず、元町から坂を上ったところにある『BLUFF BAKERY

チーさん
チーさん

こちらのブーランジェリーは大大大のお気に入り。

元町は『ポンパドゥール 』『ウチキパン』と有名パン屋さん激戦区です。

どこも好きですが、元町に行くとどうしても引き寄せられちゃいます。

でも、時すでに遅し! 4時ごろだったかな?この時間になると、

すっかりパンはありませ~ん。ザンネン!

チーさん
チーさん

絶対無いとわかっているのに、立ち寄ってしまう~
次に行くときは、午前よ。午前!

元町まで降りて行くと、見ての通り密~! 

チャーミングセールやってたからなぁ~

チーさん
チーさん

な、ぜ、か、ヒーさんはチャーミングセールが好きよね。
なんで?

ヒーさん
ヒーさん

憧れかなぁ。横浜って全部まるっと憧れなんだけど、元町とかはさらに上、別格。

中華街はもっと混んでてニュースで中継されたましたよね。

こんな密なところは、さっさと逃げ出しましょう!ということで、、、

もう一度、坂を上って人が少ないところに避難します。

展望エリアは人は多いけど、それほど密ではありませんでした。

でも、もっと人が少なく静かなところがあるんすよ。

ローズガーデンの周辺のベンチは静かで風通しもよくってゆっくり時間を過ごすには最適です。

チーさん
チーさん

ほんと春、秋はおススメよねぇ~
ブラフでパンを買って、コンビニでビールを買って、えへっへ~
最高のランチになるわ~

ヒーさん
ヒーさん

それ賛成です。ビールは飲まないけど。

ほうら、こんなに眺めもいいです。

携帯でもこの通り、いい写真が撮れちゃいますよ。

帰り道、少し山手西洋館の通りをブラブラして、疲れたので『べーリックホール』のベンチでしばし休憩です。

カフェにも寄らず1円も使わず、ゆるい散歩だったけど、気分だけシルバーウィークを感じながら帰りました。

こんなのでも、ありのままシニア夫婦には十分十分。

途中、夕暮れにライトアップされた綺麗な『開港記念会館』がお土産になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました