笑って筋肉痛

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

はいは~い、アシスタントのヒーさんです。
皆さんお元気ですかぁ?新型コロナの第二波!怖いですねぇ。
さっ、チーさんにバトンタッチ!放送よろしく!

ここ数ヶ月、声を出して笑うことをしていませんでした。

ヒーさん
ヒーさん

確かに。笑う門には福来る。笑いは健康の元だよ。

というかニッコリ微笑む事はあっても、ワ〜ハッハッと声出して笑った事ってどのくらい前なんだろう…と考えてしまうほど。

今回、とっても下品ではあるけれど、アラ還にはけっこうシビアな話題でヒーさんと大笑いしました。

ヒーさん
ヒーさん

あぁ、あのことを話題にするってことね。
チーさん笑ってたね。

あまりに笑って腹筋が痛くて苦しくなり、翌日には筋肉痛になりました。

そんな笑いのテーマは「オナラの調節

若かりし頃はオナラを自己コントロールできたのに、最近、お尻の筋肉が老化したのか、思いがけず大きな音でオナラをしてしまうという経験談。

ヒーさん
ヒーさん

なんだか、老化の悲しい話だねぇ。面白くても笑えないよ。

ヒーさんが例示する、ケース別のオナラの擬音が、まぁリアルで笑った笑った❗️

何故そんなに笑えるのか❓それは恥ずかしながら自分がかなりの頻度で経験済みの音だから💦

ヒーさん
ヒーさん

なるほど、そっちね。老化を笑いにするんじゃなくて、擬音のほうね。

更年期障害がやっと終盤にきたかなぁ…と思う今日この頃。

でも次なるは尿漏れやガス漏れ❓と向き合うお年頃なのかも😱

加齢とともに体にガタが来ているのをネガティブに捉えないで、

今回のように笑いで吹き飛ばせるくらいのスタンスで向き合えたらいいな😄

スポンサーリンク

<今日の一品>

桃のババロア

桃の缶詰を使って、生クリームをたっぷり加えたババロアを作りました。

缶汁のシロップも使って甘さ調節し、アガーで固めました。

ヒーさん
ヒーさん

なぁるほど、なるほど!上手いね。ばばあの話題でババロアね。
しゃれが効いてるね。

チーさん
チーさん

んなわけないでしょ。食べさせない!

ヒーさん
ヒーさん

えっ!違うの?失礼しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました