神戸コロッケで利害が一致

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回のMCはヒーさんです。

最近、休日のお茶の時間が過ぎたあたりで、昼寝する快楽を体が覚えてしまい、以前はもったいなくて昼寝なんてできねぇなんて思っていたのがウソのように、昼寝するようになりました。

これがほんと気持ちいいのなんのって、横になるだけで、全身から疲れがフワ~っと吸い上げられていくような気分ですよ。このまま天国に行ってしまうんじゃないかなんてね(笑)。

今回の話題は、『神戸コロッケ』です。こちらのパッケージです。

チーさんは、健康で楽しい老後を過ごすために健康を気遣った食事を用意してくれています。毎日、ほんとに美味しい、そしてヘルシーな夕食を作ってくれてありがたい。だから、夕食の時に、チーさんが自分褒めをやるときは、応援してます。

チーさん
チーさん

ほんと、私ってエライ!スゴイ!おかず3品も作るなんて!鏡!

ヒーさん
ヒーさん

ほんと!ホント!スゴイ!すごい!エライ!えらい!

チーさん
チーさん

なんかわざとらしいね

こんなやり取りがよくあります。

ある日、たまには夕食の支度をお休みすれば~と言うと、賛成してくれたので、そんな日は私がおかずを買って帰ることにするよと提案しました。

『どうせ、揚げ物でしょ?』

とは言われたものの、チーさんも楽だし、私も食べたいしと一石二鳥なので気にしません。

そしてとうとう、その日がやってきました。

会社の帰りに立ち寄る最寄り駅の東急に入っている神戸コロッケは夕方時間帯は結構混むんですよ。

もう!3人も並んでるよ!なんて思いながらも、マスクで隠されているのをいい事に、思いっきりにやけた顔でブツを選びます。店員さんの

『次の方、お伺いします』の声かけに、思わず

『ハイハイハイ』と思ったより大きな声で答えてしまって少々気まずい思いをしたりして。

そんな楽しいやりとりを経て買ったのがこちらです。

箱からちらりと見える串カツがカワイ過ぎます。コロッケもメンチカツもまるまるして美味しそうです。

それをお皿に盛り付けて、野菜をちょっと添えると、ほうらこんなに美味しそうなミックスフライ盛り合わせの出来上がりです。

アップにするとコロモのサクサク感やしっとりソースのつやつや感が凄く出ていいですね(笑)。ほんと最高です!

チーさんは、半分バカにしながら見てますが、自分もこの日は夕食作りから解放されて大助かりなはずです。しかし、私の喜びようを見てちょっと複雑な気持ちもあるようです(笑)

私は、満面の笑みを浮かべながら、ワッシワッシサックサックメンチカツコロッケ串カツをほおばって、ごはんはおかわりしてしまいました。

この日、このメニューは私だけでチーさんはというと、もうここで買う場合の定番中の定番おこわ米八』のお弁当でした。

どうです?これも美味しそうですよね。
チーさんは、他のものだと半分くらい食べて、食べきれないものが私に回ってくるのですが、米八のお弁当はいつも完食です。

たまの揚げ物、たまの夕食作りのお休み、二人にとって“たまに”だからありがたみがあるのでしょうね。毎日だったら、私もきっと嫌になります(笑)。だから、明日はいつもの夕食の用意をお願いしますね!チーさん。洗い物はやるからさ。

チーさん
チーさん

タイ、インド、ベトナムとかちょっと凝った料理を作ろうと思うと、お昼過ぎから台所に立ちっぱなしなんてことがあるのよね。そんな時は、夕食の時点で『もう疲れた~』ってなっちゃう。だから、ほんとたまにはデリでも外食でもいいから解放されたいって思うのよ。揚げ物は健康によくないけど、たまにだから、まぁいいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました