本当にワクワクしたふるさと納税

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

珍しくおはようございます。編集しているのが朝なので、たまにはおはようにしてみました!アシスタントのヒーさんです。

チーさん
チーさん

いいわねぇヒーさんは。放送聞いていると悩みなさそうなイメージ。

ヒーさん
ヒーさん

そんなことないよ。悩みしかないよ~。

チーさん
チーさん

軽くそう言うところが、・・・なのよねぇ~。さっ放送開始!

stay home期間中にポチしたふるさと納税の返礼品が次々に届いて、嬉しい日々を送ってます😄

ヒーさん
ヒーさん

少しずつ届いているね。何頼んだか忘れちゃってるなぁ。ちゃんと頼んだものは届いてる?

チーさん
チーさん

もう!頼んだもの忘れるなんて、信じられない。私なんて、毎日毎日早く来ないかと待ち焦がれているってのにね。

その中でも岩手県花巻市の返礼品に選んだのが

「ひばり農園の無農薬ワクワク野菜セット」

確か寄付金額は8000円だったかな。

届いたのがこちらの野菜たち。沢山の新鮮な無農薬野菜が箱一杯に入っていました。

野菜好きな私、もうタイトルどおりワクワクが止まらない❤️

一つ一つパンフレットと見比べて、どんな野菜かを確認しながらワクワク❤️

スーパーではあまり見かけない珍しい野菜も入っていて、とにかく新鮮‼️

毎週やってる宅配で配達される野菜、特に葉物はちょっと萎れて届くことが多い💦のですが、この野菜たち、葉物がとっても新鮮でびっくりしました。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~こんなの頼んでたんだ。知らなかった。

チーさん
チーさん

知らなかったって、ヒーさんがネットで注文したんでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

多分そうだと思うけど、チーさんに言われたものを注文してたから印象がね、、、

それに、ダンボールに敷き詰められた新聞が「岩手日報」とか「農業共済新聞」とか、見たこともない地方色の濃い古新聞だったことも、何だか私をワクワクさせました❤️

届いたその日に、さっそく野菜のピクルスを作りました。

黄カリフラワー、紫コールラビ、かぶ、人参、胡瓜、ミニトマトを漬け込みました。

これが漬かるまで待つのも、またワクワク❤️

その他の野菜たちは、一つ一つ野菜保存袋に入れて、冷蔵庫で食卓にのぼるのを待っています。

ワクワクをありがとう❤️

スポンサーリンク

<今日の一品>

スモークチーズパン

バターたっぷりの生地に、スモークチーズを混ぜ込んで大きく焼きました。

バターの風味とスモークチーズの燻製味がよく合って、フワフワ食感の美味しいパンになりました✌️

ヒーさん
ヒーさん

これ、美味しかったね。生地が結構甘味あって。

チーさん
チーさん

そう?特に何も入れてないから粉の甘味なんだよきっと。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~スモークチーズの香ばしさもいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました