腹黒がバレる?滅相もないです!胃カメラの前夜 #アーモンドとイチジクのパン#

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。 

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントのヒーさんです。
胃カメラか。鼻?口?どっち?

明日は胃カメラ検査です。

胃カメラの前日、特に夜は緊張します。

夜9時までに夕食を済ませ、それ以降は飲食禁止。

お水やお茶は🆗だけど、アルコールやジュースは駄目。

もちろん夕食は早めに済ませるのだけど、その後も9時までなら食べてもいいと思うと、

目の前でヒーさんがパリパリ食べてるお煎餅が気になってしまう😅

ヒーさん
ヒーさん

いや、すいませんなぁ~
そんなこと、ミリも気にせずにパリポリ食べてたよ。
ごめんごめん。

いつもなら夕食後にお菓子を食べることなどないのに、

食べられないというプレッシャーが、食べたい気持ちに拍車をかけるのです。

ヒーさん
ヒーさん

わかるでしょう?オレが食べたくなる気持ちわかるでしょう?

普段なら気にならないことが、やっちゃ駄目!とか食べちゃ駄目!と言われると、

やっちゃいたい!食べちゃいたい!

ヒーさん
ヒーさん

わかるよ、その気持ち。オレなんか毎日。

そんな欲望と闘って⁈いたら夜9時🕘

タイムオーバー🤣

もう大人しく諦めて寝ることにしよう💤

ヒーさん
ヒーさん

それができないんだよ。

<今日の一品>

定番だね!♬アーモンドとイチジクのパン♬

アーモンドとドライイチジクを混ぜ込んで、米粉を振って焼きました。

生アーモンドをローストしたので、とても香ばしく食感も良く、イチジクの甘さとも相性ぴったり😄

ヒーさん
ヒーさん

焼く前はこんなふうなんだ~ 知らなかった。
なんか和紙の上にナッツを散らばしてるみたいだね。

 

チーさん
チーさん

和紙ねぇ~。面白い事言うね。ヒーさんは。

ヒーさん
ヒーさん

これで包んで焼くとあんなパンになるんだ。へぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました