心の余裕

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは!アシスタントはヒーさんです。
うわぁ~なんか噂によると、今回の放送ではオレの行動が何かもたらしたみたいね。

チーさん
チーさん

そうよ~。でも、ヒーさんへの文句の放送ではないので安心してね。

ヒーさん
ヒーさん

ハァ~よかった。

私、一日のスケジュールの段取りを立てて、その段取りどおりに行動できるとプチ充足感を感じるタイプです。

毎日、夕方からはけっこう忙しいスケジューリングで動いてます。

ヒーさん
ヒーさん

血液型!典型的なAですな!

専業主婦で忙しいなんて言ったら怒られそうだけど、自分の生活の中では夕方は多忙タイムなのです😅

①夕食準備をする

②ヨガやピラティスをやる

③入浴

④夕食の仕上げ

⑤配膳

⑥夕食

⑦片付け

ひーさんの「帰るline」に合わせて段取りを微調整しながらあれこれやっているのですが…

私のこういう時間の使い方とは対極のヒーさん🥴

昨日はこんなlineが届きました

会社の帰りに、海沿いをのんびり散歩しながら寄り道。のどかな海の動画付き💦

ヒーさん
ヒーさん

なんか、ふうてんの寅さんみたいな、きままな日々を送ってるみたいな言いっぷりじゃないかい!

何だか私、一気に緊張感が無くなるというか、焦り気味でバタバタ家事やるのがアホらしくなっちゃいました。

ヒーさん、ある意味、時間感覚が乏しい…ある意味、大らかでマイペース…。でも自分時間を充実させてる‼️

ヒーさん
ヒーさん

これでも私なりに会社でいろいろあるのよ。それを家庭に持ち帰らないように、広々した景色を眺めて、気分を整えてるってわけさ!

そんなヒーさんにイラつく事もあるけど、私の狭い器量を反省させてくれることも多々。

なかなか自分の性格を変えていくのは難しいけど、忙しいと思う時ほど心穏やかに、

「夕方の海、綺麗だね〜🌅」とか「贅沢な寄り道だね〜❗️」

なんて言葉でlineを返せる自分になるよう努力しなくちゃ😅

ヒーさん
ヒーさん

だよねぇ、機械的に『わかりました、わかりました』だけだからね。
別に甘い言葉求めているわけじゃないけどさ。

チーさん
チーさん

そのうち、心が広くなったらさっきみたいな文で返事するから。

スポンサーリンク

<今日の一品>

クルミとクランベリーの紅茶パン

タイティーを牛乳で煮出して、茶葉ごと生地に混ぜ込みました。中にはクルミとクランベリーを入れました。

食べてたら、タイの甘〜いタイティーが飲みたくなりました。

ヒーさん
ヒーさん

タイティ~、タイフード、タイレストラン、タイ旅行、タイタイタイ、行きタイ、タイ!!

チーさん
チーさん

大丈夫ヒーさん?

ヒーさん
ヒーさん

ダメです。ガマンも限界!

コメント

タイトルとURLをコピーしました