♪ナッツきな粉チョコ♪ パスポート更新

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

コロナ禍になってから海外旅行にも行けてないなぁ〜なんて思いながら、たまたまパスポートを見てみたら、ワォ❗️あと一週間でパスポートが期限切れ😱

まぁ、まだ当面、海外旅行に行く勇気はないのですが、パスポートは期限切れになると、再申請の時に戸籍謄本が必要なんですよね。

本籍地が県外なので、取り寄せ手続きが面倒…と思いヒーさんと慌てて申請手続きに行ってきました。

今回も10年有効パスポートを申請しました。10年後は70歳か…うぅ…複雑な心境😅

この10年、健康で存分に海外旅行に行けますように🙏

スポンサーリンク

ナッツチョコレート

さて、今回は手作りきな粉を使って、ナッツチョコレートを作りました。

ナッツはアーモンドとクルミを軽くローストしました。

チョコレートは甘めのホワイトチョコにしました。

溶かしたホワイトチョコでナッツをコーティングします。

今回はナッツをそのまま使いましたが、それぞれ砕いてミックスして丸めても美味しいと思います。

バットにきな粉を広げてまぶし、冷蔵庫で冷やします。

最後にもう一度きな粉をまぶして出来上がり〜✨

これ、見た目はイマイチですが、とっても美味しかったです。

ナッツ、チョコレート、きな粉の組合せって、かなりお薦めです😊

ヒーさん
ヒーさん

美味しくてヘルシーなおやつシリーズ大歓迎だよ。きな粉は独特の香りがあって食べると気分良くなるね。

チーさん
チーさん

材料は大豆なんだけどね~。大豆って料理とかお菓子とかなんにでも使えて万能だね。

ヒーさん
ヒーさん

納豆もそうだしな。栄養価も高いしね。でも、控えめなんだよ、なんとなくイメージが。

チーさん
チーさん

そんな実力がありながら控えめがあるところが男前?女前? 控えめなところはヒーさんと違うねぇ~。

ヒーさん
ヒーさん

比較しないでよろしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました