♪スノーボール♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

ヒーさんが3回目のコロナワクチン、ブースター接種を終えました。私は二週間前に自治体の接種会場で接種済み。ヒーさんは会社の職域接種でモデルナワクチンを打ちました。

元気に帰宅し、夕食もおやつも食べて床に就いたのですが、夜中から発熱🌡し、翌日も38度まで上がり、節々の痛みも辛そうでした。

そんな日のお昼ご飯、ヒーさんはお粥をリクエスト。卵と野菜のヘルシーお粥を作りました。

お粥の中にタピオカも入れてみました。透明のプチプチ、わかります?ヒーさんは全く気付きませんでしたよ。

そして私は、適当投げ込み⁉️スムージー。

人参、レタス、トマト、パセリ、バナナ、伊予柑、デーツ、チアシード、ココナッツフレーク、シナモンパウダー、きな粉、豆乳をバイタミックスにIN。

火も使わず、栄養もバッチリ。楽ちん昼食です。

不味そう…な色合いですが、美味しかったですよ〜✨

スポンサーリンク

スノーボール

さて、今回はスノーボールを作りました。

抹茶が無いので、お得意の青汁粉末で💦

焼くと横に広がるので、成形は高さを出して丸めます。

190度で10分焼きました。

溶けない粉糖(抹茶)をまぶして出来上がり〜。

抹茶スノーボールだよ!と言われれば納得しちゃうかも😅あまり青汁感はなく、サクサクに焼けました👏

ヒーさん
ヒーさん

タピオカお粥だったのか!わからなかったな。

チーさん
チーさん

熱で朦朧としてたってことにしておいてあげよう。

ヒーさん
ヒーさん

結構辛かったけど、翌朝はスッキリだった。生まれ変わり、バージョンアップって感じ。

チーさん
チーさん

また、調子に乗ってケガしたり病気しないこと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました