がっかり押入れ ♬クリームチーズのダッチパン♬

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
今日のキーワードは、押入れかぁ、、、、、
ということは、断捨離、ムダ、じゃま、不要、キモッと続いて、、、、( ,,`・ω・´)ンンン?
嫌な予感しかしないじゃん。恐々、始めましょ。どうぞ!

シニア生活に向けて、

物を増やさずすっきりと暮らしたい❗️

と思っているのに、嫌になるほど不要寝具が詰め込まれている我家の押入れ。

グチャグチャ😫

ヒーさん
ヒーさん

これでぇ~~~?
布団圧縮袋で小さくしているし、まぁ合格じゃないの?

隙間なく詰まっている感はあるけどぉ~。

チーさん
チーさん

だめなのよ。これじゃ。私にとってこれはぐちゃぐちゃなのよ。
お・ぼ・え・て・お・く・の・よ!!いいわねっ!!

ヒーさん
ヒーさん

さりげなく黒崎検査官ぶっこむなぁ。それに相変わらず、ハードル高いしキビシイねぇ~。

さてと、無駄な話はやめて戻りますね~。
今ではヒーさんと二人暮らし。この押入れの寝具は普段は全く使わない物だらけなんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんなのあった?唐草じゃん。

チーさん
チーさん

あったわよ!だいたい、ヒーさんが寝ていた1階の和室なんだからね。

ヒーさん
ヒーさん

記憶ないよ。ヘヘヘヘ。

チーさん
チーさん

(カッチン)  
ヽ(`Д´)ノプンプン)

ヒーさん
ヒーさん

唐草の風呂敷なんて、昭和前半の空き巣でしょ。

はははははのは!!

チーさん
チーさん

暑くてイラついてるわよと、警告しておくね。

ヒーさん
ヒーさん

ふ~、急に寒くなってきたな。

またまた、脇道それちゃいました。すみませ~ん。
そして話を戻すと、押入れが何故こんな状態なのか…

①娘が高校生までは、休みになるとよく友達が3〜4人で泊まりに来ていたので、雑魚寝できるようにと敷布団を3枚買ってしまった

②近所の施設に入居している母関連の物。寝具(今は冬布団が入っている)や、こたつ布団、ホットカーペット、ラグがある

③義母が、実家から泊まりに来た時に使いたいと自分用の布団として夏冬一式送ってきた布団がある

④年に3回、母の入居する施設に、姉が泊まりに来るので、それ用に買った布団がある

⑤先日家を出た娘の布団がある

とまぁこんな感じで、私達二人には全く必要のない寝具類がパンパンに詰まっているのです😭

捨てた〜い❗️

②は捨てる訳にはいかないとして、あとは来客用に一組くらい残して、その他を何とか捨てる方向に持っていきたいのですが…

なかなかヒーさんの賛同が得られず、この状態で何年も来ています。

必要のない、使わない物のために何年間もスペースを使うことほど無駄なことはないなぁ…と思います。

毎年、冬布団を布団圧縮袋に詰めて片付けるたびにテンション下がります💦

スポンサーリンク

<今日の一品>

ドイツ系パン屋さんの人気の商品

クリームチーズのダッチパン

表面がトラ柄のようにも見えるからタイガーパンとも言われているそう。

カリカリの表面の歯応えと、その下のフワフワの生地、中のクリームチーズがマッチして美味しいです。

ヒーさん
ヒーさん

このパンは、昔の家の近くの駅ビルに入っていたパン屋さんで買う定番パンだ。

チーさん
チーさん

え?それどこよ。

ヒーさん
ヒーさん

たまにだけど、そこに寄って買って帰ってきたじゃない。

チーさん
チーさん

う~思い出せない!!

ヒーさん
ヒーさん

お・ま・え・の・・・まけ~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました