南インド『MALINI』 在宅勤務のランチ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

最近、フリマアプリにプチハマっているヒーさんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
別にお金儲けたいってわけじゃなく、不用品を使ってもらえたらいいな、それがお金に少しでもなると嬉しいなくらいな感じです。
おかげさまで少し売れてうれしさ感じています。

さて、在宅勤務の平日。
たいていお昼ご飯はお粥。

たまには、別なものでも食べたいなと思って、何かテイクアウト買ってくるけど、チーさんは何がいい?と聞いたら、
『私はいつもの、なんでも入った野菜果物スムージー食べるからいい』
だって。変な色のどろどろの液体を美味しそうに喜んで食べているのはちょっと怖いかな。

私は、先日記事にしたばかりのインドレストランでランチを購入して来ました。お店で食べた南インドのミールスはメッチャ美味しかった。

作り置きの販売ではなく注文を受けて作ってくれるシステムです。
ランチは650円。お店が空いていたので中で座って待たせてくれて、お水までいただきました。

こんな風にパックされたものを渡してもらいました。アッツアツです。

お代は650円。お店の方がミールス以外はなんでもテイクアウトできますよと言ってくれました。次回は何か別なもの、ドーサとかビリヤニとか、、、楽しみです。

家に帰りアルミを剥がすと、中からカットされたナンが出てきました。

私は何も言わなかったので、ナンにになったのでしょう。パロタとかチャパティが南インドのパンだから、そっちを言えば良かったかなと思いました。

ナナナント!しゃれじゃないですが、お弁当側にはしっかりバスマティライスがあるじゃないですか。
これは、本格的だわ。

ビニールを外して、早速いただきました。
辛さは特に指定していないので、私的にはマイルド。でも、普通に辛いレベルなんでしょうね。私はもっとホットが好みです。🌶🌶🌶

ナンとライスの攻撃にはカレーが持ちませんでした。最後は、ご飯だけ残っちゃいました。でも、残すことが大嫌いなのでしっかり最後まで食べました。
自転車で汗をかきかき買いに行きましたが、『行って良かった!』と、思いましたし午後からの仕事の活力にもなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました