One Hundred Bakery 純生! シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

在宅勤務だと運動不足になるのが気になるヒーさんです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

歯、足(脚のほうですね)、頭の維持が重要と先日言いましたが、在宅勤務となると運動不足でだめですね~。積極的に歩かないといけないのはわかっているものの、わざわざ歩くのか~なんて気持ちになってしまします。よくないよくない。。。

さて、本日のシニア夫婦美味しいパンを探さんぽは、先日取り上げたばかりですが、『One Hundred Bakery』です。
前回は、目当ての純生が買えなかったので、夫の仇を妻が取る!ではないですが、チーさんが買ってきてくれました。

相変わらず列はあるものの、オープンしたての騒ぎのようなことはありません。

そして、こちらが『純生』です。確かサントリービールにも純生があったような、、、、
今はもうないのかな?

お店側から、自宅で美味しく食べる方法について丁寧に書いた紙をもらえます。
純生は常温で3日大丈夫らしいのですが、パンが3日もたない。。。。。
この純生も翌日で消えるでしょうね(笑)

プレーンに比べると少し回りが柔らかそうです。
そして実に頼りないというか、天井は自重にも耐えきれないでくぼんでいる、、、、(汗)
袋から出すととプーンとパンの良い香りが漂います。

真上から見下ろしてみました。向かって右端がちょっと押しつぶされています。ちょっとの圧で簡単につぶれてしまうので、取り扱いは要注意です。

なので、、、、プレーンの時にやったような、パッカーン割り(笑)は、今回はやらずにいきなりカットしました。
断面をご覧ください。クラム部分は絹のようなキメ細やかさを想像してたのですが普通でした。

1枚カットして口に放り込む直前です。ふわっふわのパウダースノーのようなふれ心地です。

この後、口に入れましたが、なるほどなるほどなるほどなるほど・・・・・

唸りますね~。
まず、絶対自分はトーストしたくないと思いました。このクラムの柔らかさをカサカサさせたくない!

そして、味はといいますとほんのりなんてもんじゃなく、甘い。実に甘い。
そして、噛むほどに香りがたってきます。
そして、クラスト、みみですね、が、これがまた美味しい。みみまで柔らかい、ソフトです。
そして、
を近づけるとほんとにいい匂いがします。バターとパンの良い匂い、、、

二人で、『もう、ここでやめよう、これ以上食べると全部いってまう』
そう、ブレーキをかけて、2/3まで食べたところで止めました(汗)
正直、確実に二人で一本いっちゃえました。

ということで、One Hundred Bakeryの純生は最高でした。

ここで、言っておきたいのは、プレーンも同じくらい最高だったってことです。
両方甲乙つけがたいすばらしく美味しいパンでした。

チーさん
チーさん

わたしに感謝しなさいよ~仇打ちしてきたんだから。

ヒーさん
ヒーさん

っていうかさ、自分が食べたかったんでしょ?正直に言えばいいのに。

チーさん
チーさん

なんか、プチムカッとするなぁ、なんでだろう? そしたらねぇ次はヒーさんの小遣いでマリトッツォとクロワッサンサンド買ってきてね。

ヒーさん
ヒーさん

う~なんでそうなるのぉ????

コメント

タイトルとURLをコピーしました