のんびり散歩とランチ ~栄養満点!自家製グラノーラ~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
シニア夫婦らしくのんびり散歩もいいね。

週末のポカポカ陽気の昼間、ヒーさんと近場を散歩しました。

最寄駅にある大学の銀杏並木は今が真っ盛りです。去年は台風による塩害で綺麗に黄葉しなかったのですが、今年はお見事🍃

そして、前日にヒーさんがジョギングで通った公園の紅葉🍁が綺麗だったというので見に行きました。

紅葉だけではなく、色んな花が咲いていました。

サザンカ

ムラサキシキブ

水仙

お昼になり、大好きなベトナム料理の店「Tang Hai Thao’s」でランチしました。

私は牛肉のフォー。

ヒーさんは豚ロースソテーご飯のっけ

そして一階の「Thao’s」でバインミーをテイクアウトして2階へ持ち込み😊

う〜ん、どれも美味しい❤️❤️❤️

日差しの入るカウンターで、ベトナムへ想いを馳せながらのんびりとしたランチタイムを過ごしました。

いつもならヒーさんは江ノ島でウィンドサーフィン🏄‍♂️をやっているのが週末の恒例なのですが、最近のコロナ感染者増加でそれも取りやめ😂

そのかわりに、のんびりとアラ還夫婦で散歩して美味しいもの食べて、私にとっては至福の休日になりました。

<今日の一品>

栄養満点!自家製♬グラノーラ♬

いつもの具沢山グラノーラです。

オートミール、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、チアシード、バジルシード、胡麻、ココナッツファイン、シナモン、デーツ、ドライイチジク、レーズン、クランベリー、パンプキンシード、ひまわりの種、クコの実、ココナッツシュガー、ココナッツオイル…

まぁ、何でもかんでも入れて栄養摂ってもらおう大作戦で作りました❗️

2週間に一度のグラノーラ作りです😊

ヒーさん
ヒーさん

これだけでも、1,2,3・・・18!えらい沢山の種類でできているな。

チーさん
チーさん

そうよ。これだけ食べていれば大抵の栄養は確保できるわよ。

ヒーさん
ヒーさん

毎朝、これをヨーグルトに入れて食べてる私は健康だな。

チーさん
チーさん

ヒーさんの場合は食べすぎ注意報かもね。パンも食べて、これも食べてだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました