♪ロンハーマンカリフォルニア♪ ハイソなランチ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

iPhone12を買ってから、モバイルPASMOに切り替えて、改札通るときに少しドヤる気分に浸る私、ヒーさんのお当番です。
まぁ、若い人にとっては別に普通のことなのかもしれませんが、シニアジジイにとっては
『どうだぁ、すごいだろう』
になるんです(笑)。コンビニでも自販機でも携帯出してピロロロロ~ンで精算です。気分”E”!だ(笑)

さて、気分いいまま気分のいい話題です。

先日、契約が終了する派遣の女性の方の送別ランチに誘われました。なんと、3人の若い綺麗なお嬢たちと私の4人のランチです。
男性私だけ!なんと光栄なことよ!どうした他の男子たち!だらしないぞ!(笑)

嬉しい~!でも恥かしい~みたいな複雑な感情にもみくちゃにされながら、ランチに向かいました。

チーさん
チーさん

くれぐれも、いつものいやしい食べ方しないでね。そして、ソースとかをワイシャツの胸ににこぼさないこと!さらには、会話はお嬢さんたち中心。ヒーさんは静かに黙ってニコニコ頷いていること!わかった。これが成功の秘訣よ!

どの店に入るかもわからず、あとからついていくと、みなとみらいマークイズの1階の『ロンハーマン』に入って行くではないですか?

一応、入るときに私に
『ここにしようかと思うんですけど、いいですか?』
なんて聞いてくれる気遣いもいただきました!
もちろんOK。こういう場合の私の回答は、『YES or ハイ』です。

チーさん
チーさん

あぁあ、あほらしい。ニヤついた顔のヒーさんが目に浮かぶわ~。

『ロンハーマン』というと、超オサレな服や生活グッズ的なものが売られていて、しかもお高い。シニアジジイには縁がない。そういう敷居が高くて手が届かないようなお店です。

初めて知ったことに、ここの『ロンハーマン』にはカフェが併設されているんです。しかもランチもやってるし。

うわ~やっぱり若いお嬢さんたちは、いいお店知ってるわ~と感心しながらメニューを眺めて、ハンバーガーをチョイスしました。

チーさん
チーさん

あぁあ、なんでわざわざ危険地帯に入り込むかなぁ~。ハンバーガーは絶対こぼすよ。ケチャップでシャツ染めて、口の周りもまっかっかよ。

チーさんの心配をよそに、無事何事も無く食べ終わりました。あまりの舞い上がりに写真撮り忘れてしまい、正面に座った方が頼んだランチ1枚だかろうじて撮りました(泣)

いやいや、これだけでも十分オサレなプレートです。

結局、派遣の22歳の女性がやめるということと、もう一人社員の女性もやめるという衝撃の事実を知らされて、送別会もやってあげられないこの時代なので、ランチをご馳走することにしました。

ほうらね。ジジイのお財布がお目当てだったってことでしょ?ようやく合点がいったわ。

ヒーさん
ヒーさん

いいさいいさ、たとえそれがほんとだったとしても。お安いもんですよ。1時間弱のランチにお付き合いさせてもらって、女子トークをたっぷり聞かせてもらえて勉強になったから。安い安い(汗)

チーさん
チーさん

そういうの、負け惜しみとかやせ我慢っていうのよ。でも、少しはヒーさんの人柄って部分もあったと思うわ。そう言っておいてあげないとかわいそうだもんね。

ヒーさん
ヒーさん

はい。おっしゃる通りです。フォローありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました