♪モチモチ&シュワ〜♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

毎日暑い〜🌞🌞🌞

熱帯夜で迎える朝、そのままジリジリ真夏の日差し。高原の朝晩の空気を感じたい〜🍃

普段はあまり水分補給が得意では無い私(アルコールは除く😅)ですが、こう暑いと身体が飲み物を欲します。

ソーダストリームで炭酸を作ってゴクゴク。

麦茶を作ってガブガブ…もうお腹がたっぷんたっぷんになります。

ヒーさん
ヒーさん

水分補給は大切だけど、その分トイレも近くなるよな。

チーさん
チーさん

そうなのよねぇ、自宅ならいいけど、外出とか自宅でも夜はちょっとねぇ~って感じ。

最近は頂いた紫蘇ジュースを炭酸で割って飲むのがマイブーム。甘酢っぱさが爽やかです。

そして今回、紫蘇ジュースで白玉団子のおやつを作ってみました。

これはヒーさん用のきな粉白玉です⬆️

私用の白玉入り紫蘇ソーダ⬆️

白玉団子には甘みを全く付けていないので、甘酢っぱくてモチモチしてて、すごく私好みです。

白玉団子にすると紫蘇ジュースの赤色が淡いピンク色になり可愛らしいですね💕

ヒーさん
ヒーさん

ジュースも、白玉も色が凄く綺麗!白玉の紫蘇味にきな粉の取り合わせは今一だったな。全然性質の違う味同士で相いれない二つだったよ。それぞれは美味しいけどな。

チーさん
チーさん

そうなんだ、どんな味するか試してみた。次回はなさそうだね。

先日作った紫蘇ゼリー⬆️も美味しかったし、次はシャーベットでも作ってみようかな。

ヒーさん
ヒーさん

シャーベットはいいかも。あと、かき氷も。見た目の色が凄く綺麗だから映えるよきっと。

チーさん
チーさん

映えても自己満の世界だからね。やっぱり美味しいほうがいいな。

ヒーさん
ヒーさん

なんにでもあうと思うけど、きな粉とはムリ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました