<今日の一品>プレッツェル 話題は”自分の物差し”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

最近、物事の見方、価値観について考えさせられることがありました。

ヒーさん知人の方のリモート入社式の話しをしてくれました。

その会社の一人の男性新入社員がピアスをしていたそうです。

ヒーさん
ヒーさん

入社式ではなく入社式直前の説明会での話しね。その時は、ピアスだけではなくネックレスもしてたって話だけどね。

私、それを聞いて結構ビックリしちゃったんです😱。TPOを考えないのかしら…とか、これからお世話になる会社の説明会なのに…とかモヤモヤしました。

でもその方は、新入社員向けの事前書類にもしっかり目を通していて、理解力もあるそうです。そりゃそうですよね、入社試験に合格して入ってこられたんだから。

ヒーさん
ヒーさん

でもさぁ、よくそういう風情の学生を合格させるよな。それなりの上場企業なのにね。若い人ばかりのベンチャーならわかるけどね。

私の育った時代環境が要因なのか、男性がピアスをしていたことが社会ルールを逸脱しているような違和感を抱いてしまった自分。

ヒーさん
ヒーさん

社会のルールを逸脱は言い過ぎだと思うけど、まさにTPOだね。その人の会社は、どちらかというとコンサバと言われるお堅い会社だからね。

女性がピアスして入社式に臨んでも何とも思わないのにね。

ヒーさん
ヒーさん

まぁおしゃれタトゥーがないだけいいかって(笑)。でも見えないところに入ってたりして(-_-;)

うぅ、私の物差しは偏っているのかな。時代錯誤?それとも私の心がひん曲がって男女差別してるのか💦

そもそも私には全く関わりのないことなのに、そこに価値観を押し付けようとする自分の心の狭さ⁈を実感した次第😔

ヒーさん
ヒーさん

何が正しいか、正しくないかという見方をすると悩んじゃうよ。今の世の中答えがない複雑で曖昧で不確実なVUCAの時代と言われているからね~ ブーカって読むよ。ググってね~ 

こんな事考えてないで、美味しいもの食べる事を考えよぉっと❣️

スポンサーリンク

<今日の一品>

独特の香りと軽い塩味の♬プレッツェル♬

大好きなプレッツェル🥨を焼きました。時々しか焼かないので成形に悪戦苦闘🤣

独特の香りともちもち感がたまらない〜💕

プレッツェルを焼くたびに、次は甘い味のプレッツェルを作ろうと思うのですが、やっぱりこの岩塩をトッピングしたプレッツェルが食べたくなってしまうんですよねぇ😊

ヒーさん
ヒーさん

プレッツェルも好きだけどベーグル焼いてよ。チーズとかセサミとかプレーンでもいいよ。

チーさん
チーさん

ヒーさん、ベーグルのほうがすきなの?私は、両方好きだけど、プレッツェルのほうが少しリードかもしれないわ。

ヒーさん
ヒーさん

あっ!オレもそうだな。考えてみたら両方好きだわ。バター付けて食べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました