シニア夫婦 美味しパンを探さんぽ 横浜そごう DONQ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送は、最近ご飯が美味しくて美味しくて、おかわり常習のヒーさんです。

チーさん
チーさん

まったく、食べすぎじゃないの?以前はお米を食べない時期もあったのに。それからすると3倍は食べてるよ。

う~ん、否定できないな。『シニアの食べすぎ良い事なし』という格言もあるので(自作です)、いい加減セーブしないといけないと気にしつつも、美味しくてついついね~。

ということで、今回は会社の帰り道に、なんとなくお土産でも買って帰りたい気分になって、横浜そごうにフラ~っと立ち寄りました。

ヒーさん
ヒーさん

ほんと妻思いだと思いませんか?自分も食べたいけど、何よりチーさんが喜んでくれるのが嬉しい。

チーさん
チーさん

何か謝ることある?何?

ヒーさん
ヒーさん

何もないって。

そうだ、ポンパドウルのパンでも買って帰ろう、そうだ、そうだそうしよう!みたいにプチっと盛り上がり、歩いて行くとポンパドウルの手前にDONQがあるじゃないですか!

しかも、店の前に行列があるじゃないですか。
こうなるともう、ポンパドウルそっちのけでDONQにしよう!と、こうなるのが必然です。

でもこの時点では、この列が何を求めている人たちなのかがわかってない。(笑)

チーさん
チーさん

らしいね(笑)

ヒーさん
ヒーさん

だまってて。

一旦通り過ぎるただの人を装いながら、先頭の人の前にある立て看板を盗み見ます。

チーさん
チーさん

そういうところ、チッサイよねぇ~(笑) 堂々と行けばいいじゃない。

ヒーさん
ヒーさん

静かにしてね。

何!限定とな!!
18時?今何時?あと3分くらいじゃん!
何と!4種のチーズ!小さく、『チェダーチーズ』『プロセスチーズ』『カマンベール風味のチーズ』『モザレラチーズ』、、、モッツァレラチーズじゃなくモザレラチーズって言うんだね、DONQでは。

10人くらい並んでたけど、10本未満で終了ってことないだろうから、通り過ぎて戻ってきて列の一番後ろに並びました(-_-;)

18時ピッタリに売り始めて、すぐ私の番まできました。せっかく店員さんがパン包丁で待ち構えているから、思わず、低めの落ち着いたよく通る声を意識してダンディー気味に『8つにカットで!』って言っちゃいました。
カットしなくてもよかったのにねぇ~

チーさん
チーさん

夕方のデパ地下で誰も見てもいないのに、何一人でやってんの?呆れるわ~

そしたら、にこやかに、『ハイよろこんで!』とは言いませんでしたが、ニッコリ笑顔で『承知しました』と言ってカットしてくれました。

チーさん
チーさん

そりゃぁそうでしょう。だってお仕事だからね。

ヒーさん
ヒーさん

いちいち絡むな、今日は。

でも、こみ上げるうれしさの気持ちの反面
『ごめんねチーさん、一生懸命夕食の用意してくれたけど、これ買って帰ることで、全部パンに持ってかれちゃうね~』
なんて思ったりもしたりして~

チーさん
チーさん

まぁ許してやるか。パンだから。

ヒーさん
ヒーさん

何様が住んでるの?ここには。

さすが、創業100年を超える老舗ブーランジェリーだけあって、他のパンも食指が伸びますが、ここは一点、4種のチーズコッペに絞り我慢しました。だって、探さんぽの『今日中に食べる』ですからね。

チーさんにLINEでこのことを告げると、プチ興奮ですよ。
『夕食の支度していたのに~』
なんて文句はひとっことも出てこず、親鳥の戻りを待つ雛鳥のごとく首を長くして待っているのがLINEの文書と絵文字に現れてました。

チーさん
チーさん

まっ一応なっ!

大きめのこっぺなので、4切れずつに分けて袋に入れてくれました。

ほんと焼きたてだったので、カバンの中があったまっちゃって、ビニール袋も結露してました。

帰宅して、速攻でお風呂を浴びて夕食です。チーさんは、呼吸するたびに腹減った連発してました。8つ切りとはいえ、元が大きいので厚切りジェイソン(-_-;)になってます。

チーズもしっかりとパンの中に入っていて、どこを食べてもチーズが絡んでくれそうです。
いや!実際からみまくってくれました。この日食べるのをハーフだけに留めるのが大変でした。特にチーさんはね。

ブログ用に写真を撮る間もチーさんは『腹減った~!腹減った~』と言い続けてました。こんなことしゃべると後でまたクレームですね。まぁいいや。

ヒーさん
ヒーさん

そうか!からみのしつこさは、家での真の姿をばらしたからだ。

チーさん
チーさん

だって、今日はさ、いろいろストレスフルな日だったし、私の真の姿をばらされてムカムカしたし、ヒーさんいじめて発散しないと思ったし、、、

ヒーさん
ヒーさん

たまんねぇなぁ。でも、介護とかなんだかんだとかでいろいろあるだろうから、いいよ、わかった。

パンのお土産を予定していなかったので、この日の夕食の全貌は、頓珍漢な組み合わせで、思わず吹き出しちゃいました。だって、ホタルイカと4種のチーズコッペですから。斬新な組み合わせですよね。(笑)

チーさん
チーさん

また、人の事をアホ扱いしてくれたな。

ヒーさん
ヒーさん

嘘言ってる?オレ嘘言ってる?言ってないっしょ?腹減った~って言い続けてたでしょ?

チーさん
チーさん

2回くらいね。ヒーさんの放送だと言い続けているみたいに聞こえるよ。

ヒーさん
ヒーさん

2回じゃすまないと思うけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました