OKストアのパウンドケーキがビックリ!なんちゃってケーキは愛情次第よ!

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

こんにちは。アシスタントはチーさんです。

今年のシニア夫婦のクリスマスパーティもチーさんがいつも通り、一生懸命手作りしてくれたおかげで、幸せパーティになりました。料理はプチ豪勢でしたね。

毎年、頑張って充実のテーブル作りありがとう。感謝してます。

チーさん
チーさん

エライな、すごいな私って!

ネットアルバムをちらちら見ていたら、ある年のクリスマスパーティの写真が出てきました。

その年も、いつも通りチーさんはお昼過ぎから準備に取り掛かるも、料理作りが大変でケーキまで焼けなかったということです。

そんなこんなで、OKストアのパウンドケーキに粉糖とリボンを飾った、超シンプルモードなクリスマスケーキとなりました。

有名パティシエのブランドケーキも気分が上がるでしょうが、こういうケーキも悪くないと思います。

『なんだぁOKストアのパウンドケーキかよ~!』

なんてことは言いませんよ。だってね、ケーキを焼くことも買うこともできなかったけど、何とか少しでも気分が出るようなものを用意しようという工夫と気持ちがこもっていますからね。

チーさん
チーさん

そうよぉ~、だから私にご褒美を上げましょうね。ほうら、いいでしょう?意外と合うのよこういう組み合わせもね。幸せ気分のマリアージュよ。

チーさんは食後のデザートの時に、そのシンプルケーキにMaruki Winery(まるき葡萄酒)のロゼを合わせる大技で、自分ご褒美に仕立て上げました。

う~ん、見映えアップさせてきたねぇ~。

チーさん
チーさん

料理は準備まで含めるとものすごく時間がかかるし、疲れるのよね。だからこういうご褒美も必要なのよ。

ヒーさん
ヒーさん

いいんじゃない。どんどんご褒美あげな。

チーさん
チーさん

それじゃ、遠慮なく、肩と腰のモミモミお願いねぇ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました