<今日の一品>フルーツゼリー 話題は”母と花見”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ほんの短い時間ですが、母とお花見をしました。

施設のすぐ向かいにある公園の桜🌸ですが、満開でとても綺麗でした。

私が歩けば20秒ほどで到着する公園ですが、母の手を引いて安全確認しながらなので牛歩です🚶‍♀️

到着後は直ぐにベンチに腰掛けて、少し遠目に桜を愛でました🌸

何度も何度も「き〜れいやなぁ、こんな満開の桜なんて滅多に見れんで嬉しいなぁ〜」と言ってひとしきり眺めていました。

母は明後日が誕生日で94歳になります。姉がプレゼントを送ってくれたので、ちょっと早いけど部屋で開封。

プレゼントの洋服を胸に当てて喜んでいました。

でも、帰り際、母に「お花見🌸楽しかったね〜。誕生日プレゼント🎁も素敵な洋服で良かったね」と話しかけると、

「お花見なんていつ行ったんやな?服なんて貰っとらんよ」との返事💦

認知症なので瞬時に忘れてしまいます😂

でも、その時その時を楽しんで喜んでくれたから、私は満足😊

スポンサーリンク

<今日の一品>

フルーツの宝箱♬フルーツゼリー♬

いちご🍓、パイナップル🍍、キウィ🥝のゼリーを作りました。

フルーツたっぷりで食べごたえがあります。ゼラチンではなく寒天を使ったので、パイナップルやキウィも問題なく固まりました。

おやつというよりは食後のスイーツですね。

ヒーさん
ヒーさん

初夏のスィーツって感じじゃない。涼しげでいいね。でも少し季節早めだ。

チーさん
チーさん

まだ、酸味が強いかも。すっぱかったらごめんね。

ヒーさん
ヒーさん

お花見、おばあちゃんが行けて良かったじゃない。楽しんだみたいだね。

チーさん
チーさん

でもすぐ忘れちゃうからねぇ~。

ヒーさん
ヒーさん

その時楽しいと思ってくれればいいんじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました