♪青汁豆乳プリン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

関東地方に雪予報が出て、ヒーさんの会社では極力出勤しないようにとの通達が出たそうです。首都圏は雪による公共交通機関の乱れが見込まれるので仕方のないことですね。

でも雪国の人にとっては、きっと信じられないことかもしれませんね。

買物に行ったら、とても新鮮なカリフラワーを見つけてお買い上げ〜。早速ピクルスを作りました。

カリフラワーって料理に使う時には直ぐに献立が浮かばないのですが、ピクルスにすると美味しくてポリポリ食べちゃいます。

ピクルスは日持ちもするのですが、我家では数日で食べきってしまいます😅

スポンサーリンク

青汁プリン

さて、今回は豆乳と片栗粉で青汁プリンを作りました。先日同じ材料で豆乳きな粉プリンを作って美味しかったので、青汁バージョンで作ってみました。

豆乳に片栗粉を入れてよく溶かします。ここでダマを残さないようによく溶かすのがポイントです。

青汁と素精糖を入れて更によく混ぜます。甘みはハチミツでも美味しいです。

豆乳を加えて生地の完成です。

ラップして電子レンジ600wに2分かけてよく混ぜます。トロミをみながら更に600wに30秒かけ、よく攪拌しました。

器に注いだらトロットロのプリンの出来上がり✨温かいまま食べても美味しいです。

冷蔵庫で冷やして、餡子ときな粉をトッピングしました。青汁の味によく合います😊

とても簡単だしヘルシーだし、冷やす時間を除けば10分もあれば出来ちゃいます👏

ヒーさん
ヒーさん

プリンっていうか、ゆる餅、柚餅子、葛餅、、、和テイストだよ。

チーさん
チーさん

いいねぇ。名前もプリンより和テイストの名前のほうが雰囲気出るね。あんことかきな粉が乗るしね。

ヒーさん
ヒーさん

オレは、これに黒蜜をトローリかけたい派だな。

チーさん
チーさん

ひーさん、どんだけ甘党なのよ。と言いつつ、私は高級バニラアイスかな?ははは。

ヒーさん
ヒーさん

オレ、それ乗った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました