♪苺のレアチーズムース♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

娘が苺狩り🍓に行ったお土産に、もぎたて苺を届けてくれました。成東の苺狩りって有名みたいですね。私達は行ったことありません。

千葉県のいちご狩りスポット!関東最大級「ストロベリーロード」
関東最大級のイチゴ狩りスポットエリア千葉県山武市。ストロベリーロードといわれるほどイチゴ狩り農園が点在しているエリア。千葉県の新品種「チーバベリー」が食べられるイチゴ狩り農園から、食べ比べができるイチゴ狩り農園までご紹介!

苺狩りしながら、私達シニア夫婦のことを思い浮かべてくれたんだなぁ…と思うと苺そのものよりその気持ちがすごく嬉しかったです😊

なぁんて言いながら、苺の美味しさにパクパク堪能しました。すご〜く甘かったです🍓

半分くらい食べたところで、苺を使ってレアチーズムースを作りました。

作りながらキッチンに漂う苺のアロマに癒されました💕

苺に生クリームを加えてバイタミックスでなめらかにします。

室温に戻して柔らかくしたクリームチーズにグラニュー糖を加えてしっかり砂糖を溶かします。

クリームチーズ生地にレモン汁を加え、さらに苺ペースト生地を加えて混ぜます。

溶かしたゼラチンを加えたら生地の出来上がり。

グラスに注いで冷蔵庫で冷やし、食べる時に苺とミントを飾りました。

リモートワークのおやつに出したら、ヒーさん大喜びでした✨

ヒーさん
ヒーさん

もぎたてで新鮮だったからなのか美味しい苺だったね。

チーさん
チーさん

やっぱり新鮮だからじゃないの。香りがすごくよかったもの。部屋に置いていたらストロベリーのアロマのようだったよ。

ヒーさん
ヒーさん

そうだね。ショートケーキよりムースのほうが苺には合ってる気がするよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました