サンジェルマンのアウトレット 『ブレッドボックス』北新横浜

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

立春を過ぎたってのに冬型の天気が強まって、寒くて毎日縮こまっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

オリンピックが開幕しましたね。いつもの中国の路線でド派手な演出の開会式かと思いきや、思いっきり外されました。落ち着いていて静かで心にしみるような素晴らしい開会式でした。

さて、久しぶりに『美味しいパンを探さんぽ』シリーズです。
今日は、『Bread Boxサンジェルマンのアウトレットのお店です。
超々お得情報なので、これも内緒にしておきたいなぁ~。
けど、周知のことなので思いっきりレポートします。

北新横浜にあるサンジェルマンの工場に併設されています。
なんたってお得なので、日曜ともなると9時半開店前から長蛇の列です。

新型コロナの対策もしっかりされていて、店内はジャスト5名まで。
お店は狭くて、来ている皆さん、ガッツリ大量に購入するのであっつうまに棚が空っぽになるけど、そこは工場なのでどんどん補充され、品切れすることはありません。

歓喜の叫びを上げたくなる山積みされたパン

冷蔵ケースにはサンドイッチやミルフィーユチョコなどもあります。サンドイッチは補充無しの、あるだけ売り切りかもしれません?
ミルフィーユは個包装されておらず、大量大袋で、飾りっ気もないですが正規店で買ったらきちんと個包装されて価格も2倍します。

そんな中で、このようにいろいろ買ってしまいました。購入日中に食べきる主義のシニア夫婦でしたが、今日はムリだ~。でも、どの値札にも本日中食べるよう指示が!

自宅に帰って、戦利品をどば~っと並べてみました。
だけど、アレ~って感じの見映えですね。こりゃ、パンに申し訳ない(汗)

なんだか袋に入れっぱなしだと、パンの価値を損ねるような気がしたので、きれいに整列して記念撮影しました(笑)

当然、今日中に食べきれないので厳重にラップして冷凍することにします。ここで手抜きをして大袋のまま冷凍したら、冷凍庫焼けしてまずくなったことがあるので、それ以来しっかり丁寧に包むことにしています。
解凍して食べる単位くらいに小分けしてラップでしっかりくるみますよと。

そして、さらにそれらを冷凍庫にしまうため、2,3をひとまとめにしてビニール袋に入れます。

こうやって、手間をかけておくと新鮮なパンのまま保存ができるし、解凍するのも食べる単位に取り出せます。チーさんから教えてもらった技です。
ほんとうは、ジップロックがいいのですが、パン屋さんのビニール袋を活用してエコに貢献です。

さ、そしてお楽しみ。この日のランチ用に取り分けたものがこっちです。いろんな種類を少しずつ食べるという贅沢。

全種類というわけにはいかないけど、6種類ものパンを食べることができました。
昨今の食パンブームに逆らえず、サンジェルマンからも『生食パン』なるプレミアム角食が出ています。

かつて、このアウトレット店を超ヘビロテしていた時期がありました。特にドライフルーツ系のハードパンが好きで、そのころは一度に3、4種類買ってました。チーさんは塩バターパンも異常に好きで、一度に6個とか買ったことがありました(笑)

もっと、他のお店のパンも食べてみたいという『美味しいパンを探さんぽ』の原型のような美味しいパンを求める店舗巡りをしはじめたら、ブレッドボックスから暫く足が遠のいてました。
が、今回久しぶりに来てみて良かった。やはり美味しい。『ずっと、ここにいてくれたんだね~』って感じで懐かしかったな。

チーさん
チーさん

今日は突然だったけど、久しぶりにBread Boxに行けて楽しかった。でも、かなり混雑していたね。あんなに並ぶの初めてだったよ。

ヒーさん
ヒーさん

列を見て、帰ろうかなんて話してたもんね。でも、案外サクサクと進んでくれたと思うよ。あの人数にしてはね。

チーさん
チーさん

あとで、駅前の東急のサンジェルマンで買ったものの値段を見て、ビックリ。

ヒーさん
ヒーさん

4から5割引だもんな。コスパ高すぎだよ、まったくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました