♪トマトゼリー♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

週末、ヒーさんと公園へウォーキングに出かけました。

我家からは車で30分ほどの場所にある三ツ池公園です。

3つの池を囲んで遊歩道があり、遊具や、テニスコート、野球場、多目的広場などもあって賑わっていました。

池をスイスイ泳ぐ鳥達や木々を眺めながら3周しました。

ピンクの寒桜が咲き始めていました。

お喋りしながら9000歩ちょっと、頑張って歩きました。

スポンサーリンク

トマトゼリー

さて、今回はトマトゼリー🍅を作りました。

最近、このトマトジュースにハマっていてよく買います。ドロッとして濃くて美味しいんです。

スープなどのお料理にも使えるのですが、今回はゼラチンで固めたゼリーにしました。

甘みはハチミツのみ、レモンを絞って爽やかな自分好みの味にし、ゼラチンを溶かし入れました。

トマトジュース400ccでグラス4つできました。

食べる時にミニトマトを飾ってみました。

爽やかな甘みと酸味で軽く食べられます🍅体調崩して固形物が食べられない時、夏の暑さで食欲の無い時なんかにピッタリかも。

私の場合、もちろん冬でも美味しくペロリと平らげました😊

ヒーさん
ヒーさん

立春を過ぎたのに寒かったなぁ。日差しがあると暖かいけど、曇りだとやっぱり寒いな。

チーさん
チーさん

まだ冬だよね。寒桜がチラッと咲いてたのはビックリした。知らなかったよ、寒桜って。

ヒーさん
ヒーさん

あとさ、ソメイヨシノって漢字で書いてあるの初めて見た。染井吉野だってね。

チーさん
チーさん

そう、私も初めて。人の名前みたいね。ソメイヨシノはもうしばらくあとだよね。待ち遠しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました