♪枝豆チーズパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

路地物の枝豆が旬を迎えてますね。久しぶりにヒーさんとJA直売所「メルカート横浜」へ野菜を買いに行きました。

到着したのが9:30過ぎ、残念ながら目ぼしい野菜の棚は空っぽでした🤣

ヒーさん
ヒーさん

ちょっと、出るのが遅かったな。もう少しいろいろあるかと思ったけど、普通のものしかなかったよな。今度いく時はもっと早く行こう。

チーさん
チーさん

早ければ早いほどシニアで混んでいそう(-_-;)

かろうじて枝豆、モロヘイヤ、南瓜、赤唐辛子を買って帰宅し、さっそく枝豆を茹で、せっかくなので半分はパンの具材に。

ヒーさん
ヒーさん

モロヘイヤ、久しぶりだったでしょ?昔さ、家庭菜園ばっちりやっていたころに、モロヘイヤも作ったよな。食べきれないほど沢山採れたよな。だからモロヘイヤって買うものって気がしないな。

冷凍物の枝豆より色鮮やか、何より枝豆の香りがちゃんとします。

枝豆を潰さないように成形します。

なるべく枝豆が生地から飛び出さないように成形して二次発酵します。

二次発酵後、十文字にハサミを入れ、ピザチーズをトッピングして190度で13分焼きました。

ヒーさん
ヒーさん

焼いてるときから美味しい香りだったし、食べても美味しかった。枝豆よりチーズ効果だな。

枝豆とチーズって最強の組合せですよね〜😊

ヒーさん
ヒーさん

ショッピングモールに行くくらいないなら、こういうお店の方がサプライズがあって楽しいかなと思ったけど、予想してたとはいえ、客層はシニアばっかり、品物は売り切れ続出(泣)

チーさん
チーさん

シニアにはこういうお店が人気なんだよ。そういう私たちも同じだけどね。

ヒーさん
ヒーさん

でもさ、その同類の皆さん見ても自分は違うって思っちゃうんだよね。でも、鏡を見ると現実に目覚めてがっくりみたいな_| ̄|○

チーさん
チーさん

ははは、ヒーさんみたいなスカシ性格だから、そういうGAPでショック受けるんだよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました