♪我慢できない笑い♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

2ヶ月ほど続いた私のソーイングブーム、やっぱり予想通り飽きました💦

マスク、帽子、スカートなど夢中で作ったのが遥か昔のようにも感じられます。

未だにミシンをリビングに置いてはいるもののパタリとやらなくなっちゃいました。いつもの私のパターンです😅

ヒーさん
ヒーさん

ブームは去ったんだな。マスク在庫もたっぷりだし、帽子も作ってくれたしな。もういいんじゃないかい。でもさ、帽子はもう少し違う色のやつも欲しいし、エンブレムも付けて欲しいんだよね。

チーさん
チーさん

そういう布がないもん。また火が付いたら考えてあげてもいいよ。

そんなある日、ヒーさん、海🏄‍♂️へ行くのに帽子とマスクを身につけて二階から降りてきました。

ソーイングブームの時に私が作ったバケットハットと大きなマスクの出立ちです。

笑っちゃいけないけど、クスッと笑える😆

ヒーさん
ヒーさん

え~!!どこが笑える?笑うところないよ。チーさんへんだよ。

あと1ヶ月で還暦を迎えるヒーさんには派手だったね。

ヒーさん
ヒーさん

全然?!おかしいの?へん?それこそ変だなぁ。

褒めてあげようと思ったのに、四方向から写真を撮りながら、クスッ!どころかガハハッ!と声出して笑っちゃいました。

そんな私の洗礼⁉️を受けながらも、帽子もマスクもちゃんと付けて出かけて行きましたよ😅

ヒーさん
ヒーさん

まったく~、きょとんでしょ。どこも変じゃないと思うし、恥ずかしくも無いし、、、

嬉しい…でも見た人はどう思うかなぁ…なんて思ったりして。いやいや周りからの評価なんて気にする必要ない!自分軸が大切だよね❣️

ヒーさん、とっても似合ってるよ〜👏

ヒーさん
ヒーさん

まったく、何にもわからないまま、今回の放送が終了しちゃったよ。どんなに派手なマスクだって会社にして行くし、ブルーのハットは海に行く時にピッタリって言ってくれたし、チーさんのよりツバは短くしてってお願いしたら、ちゃんとやってくれたし、結構気に入ってるんだけどなぁ。この形で別なもっと渋いというか、暗めの色が欲しいな。

チーさん
チーさん

笑ってごめんごめん。パッと見が派手だったし、子供のハットをおじいちゃんが間違ってかぶっちゃっているみたいだから、思わずほほえましくなったってわけ。

ヒーさん
ヒーさん

いやいやいやいや、そういう笑いじゃなかったよ~。どっちかというと、バカにしてるような、、、、

チーさん
チーさん

してないしてない、全然してない!!すごく似合っているし、かぶってくれて感謝しかないよ~。

ヒーさん
ヒーさん

ならいいじゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました