シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ ブレッド&サーカス@湯河原

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
とうとう出してきたわね!最強カードを!

そうです。

最強カードと言っても過言ではない。私の探さんぽの中ではラスボス的な存在です。

その名は『ブレッド&サーカス』

何故、横浜の人間がわざわざパンを買うために湯河原に行くのか!?なぜだ!

もちろん、わざわざこのためだけに湯河原に行くってことはないです。

今回は、先日のGOTOトラベル 界 仙石原の帰りに寄り道したって話しです。

そう、あれです。あの時軽く触れていた件です。

もう、私の説明や能書きは無用ですね。さっさとブツをお見せします。

行ったことがない方のために、少し説明しておきますと、町はずれの小さなパン屋さんという言い方が似合う店構えです。

都会のおしゃれなブーランジェリーと呼ばれるお店と全然違います。

どっちかというと、『ちょっとさびれてんじゃない~』と言いたくなるようなね。

すいません、言いたいほうだいで。

ところが全国からの注文が絶えない名店なんですよね。

今回は、自宅冷凍庫の空き具合を考えると沢山購入できないので、帰りの車で食べる程度の分で納めることにしました。

ん?なんかいびつ?

そうです。もう、ありまシニア夫婦のいやしさが出てしまい、写真撮る前にパクパクムシャムシャ食べてしまったため、一部欠けております。

チーズがたっぷり乗っかって、焦げたところがまたまた香ばしく美味しいです。

あぁ、明らかにかじられてますねぇ~

これなんか、半分も残ってない。

しかも、荷物の下敷きとなり見事に圧縮されてしまっています。

が、このレーズンパンがとてつもなく美味しかったですとだけは申し上げておきます。

そしてこれも、レザンの一つですが、特筆すべきは具の密度の濃さです。

チーさん曰く、これほどまでに具を入れると上手にできない!ですって。

まだまだですな、チーさん!

でも、これパンなんですけど、パンというよりレーズンとかナッツ類の主張が強くって、何食べてるんだろうって思ってしまうくらいです。

レーズンもナッツ類も甘くて香ばしくて本当に美味しいです。

ということで、小田原方面に出かけた折には、湯河原まで足を延ばしてブレッド&サーカスでパンを買って帰るというのが、ありのままシニア夫婦のプチ贅沢ドライブということになってます。

チーさん
チーさん

もう、ほんと恥ずかしいわ。自分のいやしさが憎いわ~

ヒーさん
ヒーさん

いやぁ正直だってことでしょう。ブログ放送より自分の欲求に対してね。外食でもちょいちょいあるよね。気づいたら箸を付けていたなんてのが。

チーさん
チーさん

ほんと、こればっかりは、ヒーさんばかりのせいにはできないわね。私も同罪よ。

ヒーさん
ヒーさん

次回、ブレッド&サーカスに行った時は『食べる前に飲む』じゃなく『食べる前に撮る』で行きましょうや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました