自己満足の野菜たち

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
それにしても、梅雨だっつうのに暑いねぇ。と、思ったら急に涼しくなったりね。

チーさん
チーさん

ほんとほんと。マスクして通勤とか大変でしょ?

ヒーさん
ヒーさん

全く。自分の息で熱中症になるよ。

チーさん
チーさん

さぁ、今日は野菜の話です。

4月に宅配で買った野菜の苗が大きく成長しています。

大葉とミニトマトとジャンボピーマン。ヒーさんが鉢に植え替えてくれた当初はこんな感じでした。

毎日水やりして眺めて…そんな日々を経て、

大葉は数週間前からワシワシと鮮やかな葉っぱを広げてくれ、毎日欠かさず頂いてます。

ヒーさん
ヒーさん

ほぉ~あらためて見ると大きく育ったなぁ。

そして、待ちに待ったミニトマトのアイコも実が赤くなってきました。

ヒーさん
ヒーさん

面白い!先じゃなくて、手前から赤く色づくんだね。

ジャンボピーマンもまだまだジャンボではないけど実っています。

どれも成長過程を見守った野菜なので、すご〜く愛着が湧いてしまいます💕

無農薬で安心‼️な野菜たち。

ミニトマトもジャンボピーマンも早く食べたいようで、このまま眺めていたいようで…

この野菜たちのおかげで、毎朝かなり高めの自己満足メンタルで一日をスタートさせてます😄

ヒーさん
ヒーさん

元気に育つ野菜たちは、人間と違って、文句も言わず、一生懸命大きくなるからね。

スポンサーリンク

<今日の一品>

黒糖ロールパン

沖縄の黒糖を砕いてから溶かし、生地に混ぜ込みました。

コクのある黒糖の甘さがあるので、そのままでも、バターを塗ったりサンドにしても美味しいです。

こういうパンはシンプルに美味しいよ。

チーさん
チーさん

私はそのままかじりつくのが好きだけど、ヒーさんはいろんなものつけたがるよね~

ヒーさん
ヒーさん

そうだね。バターとかチーさん製のジャムとかだな。ハムとかチーズとかサンドしてもいいな。

チーさん
チーさん

お好きなように、お食べあそばせ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました