<今日の一品>キャロットケーキ 話題は加工用だけど加工せず②

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。

先日、訳ありの加工用苺をお取り寄せし、その味が美味しく加工せず食べてしまい、再度注文した話しをしました。

今日、2回目発注の苺が届きました

届いてビックリ‼️前回の訳あり苺とは全く違う見た目だったのです。

えっ、これって訳ありなの❓大きくて粒揃いじゃん⬆️

ちなみに前回届いた苺はこれ⬆️

今回のは粒が大きすぎて訳ありになってしまうのでしょうか。

見た目的に苺の量が少ないのかと計測してみたら、ちゃんと1パック500gありました。

大きいぶん、もしかして味がいまひとつなのかも…と思い朝食のデザートに食べてみました。

ちぎりパンの大きさと変わらない💦

粒によっては中に空洞がありました。

味は、甘いです❗️

空洞があって色が薄いものは、やはり味が薄め(苺感が薄い?)ですが、酸味は全く無く充分に美味しいです。

いやぁ、こんな立派な苺を訳ありとして送ってもらい申し訳ない気持ちです。

今回こそはジャムにしようと意気込んで買ったものの、やっぱり加工するのは勿体無い😅と思ってしまい、そのままパクパク食べていてます。

フルーツ好きシニア夫婦、今シーズンはどうやらスーパーの苺を買わずに終わりそうな気配です😊

<今日の一品>

思った以上に美味しかった、食わず嫌い♬キャロットケーキ♬

初めてキャロットケーキを作りました。

チーズフロスティングを塗ったのですが、相変わらずのひどい出来🤣

ピスタチオをトッピングして誤魔化そうとしたけど、誤魔化せませんでした💦

味はスパイスが効いていて私好みのケーキです😊

ヒーさん
ヒーさん

そう?そんな言うほど酷くないよ。カフェとかで食べたことがないからね。味は美味しかった。人参感がなくて、しっとりしていて、白いクリチーがねっとりとしていてさ。

チーさん
チーさん

もっと、上手に作りたいわ。ちゃんとした作り方を教わっていないから、自己流で作っているだけだもの、限界あるわよね。

ヒーさん
ヒーさん

youtubeとか見れば?

チーさん
チーさん

やっぱり先生に直接教えてもらうのとは違うわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました