♪充電!スパ温泉♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

昨日は施設にいる母のことでバタバタと動き回りました。近所とはいえ施設を3往復し、その間に薬局へ行ったり…帰宅した夕方には心身の電池切れ状態🤣

そこで翌日、自分へのご褒美⁉️に大好きな温泉♨️へ行って充電してきました。ヒーさんリモートワークで在宅だったけど、お構い無し、自分優先で❗️

突如決めた事なので、泊まりではなく日帰り温泉を楽しむことにしました。

都会のど真ん中、横浜駅の近くに温泉♨️があるんです。地下1500mから掘った源泉掛け流し温泉、琥珀色のお湯でした。

楽しんだ温泉「SPA EAS」は、ニフティ温泉の全国ランキングで上位を獲得しているそうですよ。

入館したら好きな館内着に着替えます。私は真ん中、上下セパレートの作務衣仕様の館内着にしました。館内は浴室と岩盤浴以外はマスク着用で移動します。

温泉だけでなく、岩盤浴やサウナ、ロウリュウ、その他にもイベントプログラムがあって、一日滞在しても飽きません。

女性に優しい施設になっていて、岩盤浴の一つは女性専用、ヴィーナスラウンジ⬆️も女性専用のリラックスルームです。テレビを見たり、雑誌を読んだり、仮眠したりと自由に過ごせます。

一番のお目当ての温泉♨️は、保湿や保温性があってポカポカで、なかなか汗が引きませんでした。

(温泉やパウダールーム等は撮影禁止なので、悪しからず)

炭酸泉や露天風呂などもあって、ほんとのんびりリラックスでき、疲労も回復して充電🔋できました。

次回はヒーさんも誘ってリピしようと思います😊

スポンサーリンク

クルミパン

さて、今回は紅茶のクルミパンを焼きました。

チャイ用に買ったアッサム茶葉を煮出して仕込み水にしました。煮出した茶葉もそのまま入れてしまいます。

8割がた捏ねあがったら、ローストしたクルミを混ぜ込みます。

一次発酵後、6分割して丸めた生地を平にし、切り込みを入れます。

側面にも横にハサミを入れて切り込みを作りました。

中央にクルミを載せて窪ませ、190度で13分焼きました。

紅茶のほろ苦い香りと味わい、香ばしいクルミ、噛めば噛むほど滋味深く、飽きのこないパンになりました。

ヒーさん
ヒーさん

オレも毎週海に遊びに行ってるんだから、チーさんだって日帰り温泉くらい、好きなタイミングで行けばいいじゃん。

チーさん
チーさん

行かせてもらうわ!もう、我慢しません!わたしは!

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、その意気だ。オレが止めたことないんだから。

チーさん
チーさん

そうなのよねぇ~、一人お出かけしないのは、ヒーさんじゃなくって私の方に原因が多いわ。これも克服しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました