外食でパワーチャージ

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは!アシスタントのヒーさんです。
久しぶりだったねぇ、外食! その話ね。レッツゴー!

5ヶ月ぶりに外食しました。

ヒーさんに外食を提案され、正直コロナがまだ怖いな…と思ったのですが、

やっぱり久しぶりに美味しいものが食べた〜い❗️

もしお店が混んでたらテイクアウトに変更すればいいやと考えて、外食に賛同しました。

エスニック好きの私、フォーとバインミーがどうしても食べたくなり、ベトナム料理を食べに行きました。

東急東横線の元住吉にあるThao’sでバインミーを買って、2階にあるベトナム食堂Tang Hai Thao’sへ持ち込み。

ランチには遅い時間だったので空いていて、安心して食べることができました。

もちろん私はベトナムビール🍺

バインミーは、大好きなパクチーを増量で!

ヒーさん
ヒーさん

うわ~お!これマジで美味しかった。ほんと美味しい。

しばらくして念願だった鶏肉のフォーが来ました。ライムを絞って唐辛子を入れて食べると美味しい。

ヒーさん
ヒーさん

これも、丁寧に作ってある感じで、めちゃめちゃ美味しい。

ヒーさんはコムガー。これも美味しい。

ヒーさん
ヒーさん

鶏肉嫌いの私が言いますが、これ、マジでうまい!

チーさん
チーさん

なんでオーダーしたの?ヒーさんが注文した時、アレっ???て思ったよ。

ヒーさん
ヒーさん

シンガポールチキンライスとかタイのカオマンガイのイメージで、いっちゃいました!

あぁ、ほんと来られて良かった❣️

美味しいものを食べて、心身ともに元気になれました✌️

ここ数ヶ月、ずっと自分が作ったものを食べ続けてきたけど、やっぱりプロが作ったものは美味しいな、と感じました。

ヒーさん
ヒーさん

また、ちょいちょい行きましょ!

<今日の一品>

バジルの塩パン

プランターに植えたフレッシュバジルを生地に混ぜ込み、岩塩をトッピングして高温で焼きました。

成形が下手っぴで残念な形になってしまったけど、外側はパリッ、中はもっちりして美味しかったです。

ヒーさん
ヒーさん

これは、まだ食べてないけど、ルックスで分かる。
これ美味しい。間違いない!

チーさん
チーさん

何じゃそれ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました