7ヶ月ぶりの美容院

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
ライオン丸だったチーさんも見納めだね。

よくぞここまで我慢した❗️という思いを抱きながら、やっと美容院へ行ってきました。

伸び放題の「ライオン丸」から目指すはショートボブ❗️だったのですが、まだまだ横の髪が短めということで、今回は完璧なボブにはなりませんでした。

でもけっこうお気に入りの髪型にしてもらって満足😄

ヒーさん
ヒーさん

さっぱりしたねぇ。ほんとに見た目軽くなったよ。

カットを終え、床に落ちた自分の髪の量の多さに驚愕😱。7ヶ月という月日の流れを感じました。

ヒーさん
ヒーさん

いいなぁ、たくさん髪の毛があってさ。

その夜、シャンプーすると、まぁ楽ちんなこと❣️髪を濡らすのも簡単、シャンプーも少ない量で良く泡立つ、タオルドライも短時間…

とにかく良いことづくし〜✌️

ヒーさん
ヒーさん

オレなんか、タオルでちゃっちゃっちゃ~だけだよ。

問題はブロー。美容師さんのように上手にブローできない💦

美容院を出た時のウキウキ満足感が半減してしまうほどブローが下手くそ。これっていつものことなんです🤣

美容師さんが、ブローをする様子をガン見し、更に、どうやればブローが上手くいくのかテクニックを聞いたり…

でも、家でアドバイス通りブローしても残念髪型になっちゃうんですよねぇ…

この悩み、頭髪の寂しいヒーさんに相談するのはちょっと酷かしら?

ヒーさん
ヒーさん

相談いらないでしょ。それを言うのもいらないでしょ。
もちろん酷でしょ!

スポンサーリンク

<今日の一品>

ベーコンロールパン

サイコロ状にカットしたベーコンと黒胡椒をたっぷり敷いてロールしました。

ベーコンの塩気と胡椒のピリ辛感がマッチして、おかずパンとしても、おつまみとしても!

ヒーさん
ヒーさん

調理パンも結構美味しい。

最近は毎日のようにパンを作っているから腕を上げたんじゃない?

チーさん
チーさん

だいぶ要領はわかってきたかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました