床ワックスからのランニング

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』の時間です。

新型コロナの自宅待機の中で皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日のMCはヒーさん、アシスタントはチーさんでお送りしますね。

チーさん
チーさん

こんにちは~

スポンサーリンク

なんで床ワックス

ステイホーム、巣ごもりなんっつって、とにかく外に出られないよね。

だから、ネットで動画とか観る時間が増えちゃって、

それでもって動かないもんだから体重も増えちゃって、、、、(;^_^A

チーさん
チーさん

わたしは普段と変わらない生活だから、そこのところは影響ないな

ということでね、天気も良いし、たまには家のことをやろうと、

思いったって床ワックスをかけることにしました!

チーさん
チーさん

ありがとう!一石二鳥、三鳥、四鳥、五、六、、、、

ヒーさん
ヒーさん

んんん?????、よくわからない、、、まぁいいや。

床ワックスはじめ~

前回塗ってから1年経ってないけど、

ダイニングテーブル周りは、ツヤが無くなっているし、

くすんでる感じになってるからやっちゃおう!ってね。

チーさんがやってる断捨離のおかげで、

部屋のモノが減ってきてるから、

こういう時に大分らくだよね。

ワックスもピンキリでね、

5千円くらいする高級なものから、千円未満で買えるお安いものまで

いろいろだけど、うちは千円未満(;^_^A。

チーさん
チーさん

効果みたないのは、変わらないの?また、安物買いの銭失いなんてことないようにね。得意なんだから。

ヒーさん
ヒーさん

大丈夫、大丈夫!!ってか、あまり値段で効果に差はないと思うよ。

辛いより楽しくやちゃおう床ワックス

そんでもってさ、今回は、ひざついて手塗りはつかれちゃうから、モップつかってね。

手塗りじゃないから、少し塗りムラになっちゃって、

出来映えは、いまいちだけど、まぁいいかな。

それより、なんだか楽しくなっちゃって、

リビング、ダイニングだけじゃなく、

階段から2階まで、どんどん範囲を広げて行っちゃってね。

なんか、さわやかに疲れて、

いい汗かいた~みたいな感じになっちゃったよ。

床ワックスが準備運動になって

それが準備運動になったのか、体がいい感じであったまったんで、

この勢いで久しぶりにランニングに行こう!!ってね。

早速、着替えをして、さぁいくぞ~~~~~

ではだめなんだよな、今はね。

それでもって、IPS細胞の山中教授がランニングでの心得を

youtubeにアップしてるので、

ジョギングエチケット

それを参考にして、整えた装備が、

これよっ!!!

いつもの近所の川沿いコース

強くなってきた日差しの中を、さわやかな風に吹かれて、

川沿いの歩道を10キロくらい走ったかな。

途中すれ違うランナーも結構同じような恰好してたよ。

家の中で運動不足になるから、たまにはしっかり防備して、

3密にならないようサクッと走るのもいいね。

今度はありま夫婦で散歩もいいね

チーさんも運動不足だろうから、こんどは散歩に行こうよ。

もちろん人込み避けて、3密避けてね。

コンビニとかスーパーとかどこにもよらないでさ。

今日の一品

日本蕎麦のゴマ風味の和風サラダ和え@チーさん

大分温かくなったから冷たいお蕎麦が美味しいよね。

いつものめんつゆかと思ったら、ごま油が効いた甘辛いつゆにアボカド、トマト、きゅうりなんかが乗っかってさっぱり、さっくり食感が加わった、固めのお蕎麦。

さぁ、ってことで、今日の放送はここまでです。

まだまだガマンモード全開ですが、自分と周りを守るために頑張りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました