♪ホタテのカルパッチョ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

2月になりましたね。1月はヒーさんの入院・手術、その他にも色々あった我家です。

ちょっと疲れた心身に元気を注入するべく美味しいおやつを食べました。

たねや」さんの栗あんみつ🌰。先日、ヒーさんが黒蜜あんみつを美味しそうに食べていたので、私は栗あんみつにしました。

濃厚な栗の餡子、栗の甘納豆をトッピング。大好物の栗を堪能できてちょっぴり疲れも癒えました😊

スポンサーリンク

ホタテのカルパッチョ

さて、今回はふるさと納税の返礼品でホタテのカルパッチョを作りました。

北海道紋別市の返礼品で、人気品らしく届くまでに1ヶ月かかりました。大きなホタテが1kg入ってます。

けっこう大きな貝柱です。

カルパッチョって簡単で美味しいですよね。ホタテの厚みを半分にして、レモンとピンクペッパーを飾ってみました。

食べる時にオリーブオイルをたっぷりかけて塩胡椒をふりました。

せっかくシーフード献立にしたので、先日ベトナム料理教室で習った海老のビール蒸しも作りました。

どれも簡単なのにちょっと賑やかな食卓になって嬉しかったです😊

ワイン🍷開ければ良かったな〜。

ヒーさん
ヒーさん

今日は何かお祝いでもあったのかと思った。こんな大きな海老料理にホタテでしょ。ビックリ。

チーさん
チーさん

ほんとにできた妻だよな~。スゴイでしょ?

ヒーさん
ヒーさん

ガーリックがきいてて美味しかった。明日仕事だけど。

チーさん
チーさん

相当ニンニク入れているからかなり臭いよ~、気を付けてね。

ヒーさん
ヒーさん

みんなマスクしてるから大丈夫だよ。

チーさん
チーさん

そのマスクを通して匂いが拡散されるから覚悟したほうがよいよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました