♪青汁マフィン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

寝不足で重ダル〜い一日を過ごしてしまったチーさんが放送担当です。

若い頃は徹夜したり睡眠不足だったりしても、自分で体調の帳尻合わせが出来たのですが、この年代になると睡眠不足の副反応⁈避けられません🤣

そんな日は、ヒーさんがリモートワークでもちゃんとしたお昼ごはんを作る気力無し。冷凍食品大感謝ランチです。

冷凍讃岐うどん、冷凍かき揚げ、冷凍生麩、お出しはインスタント白だし。あとはワカメと葱をトッピングしただけ。

ヒーさん、一人前では足りないので、いつも2人前用意します。

ありがとう〜冷凍食品❣️

スポンサーリンク

青汁マフィン

さて、今回は青汁マフィンを作りました。

粉は100%オートミールです。

バイタミックスでオートミールを粉末状にします。

青汁パウダー、ココナッツシュガー、ベーキングパウダーを加えて混ぜます。

ココナッツオイル、豆乳、レモン汁を加えて混ぜたら、ホワイトチョコレートとアーモンドも入れます。

けっこうポソポソした生地なので、マフィンカップに入れて焼きました。

170度で20分焼きました。ベーキングパウダーを入れてますが、殆ど膨らみません。

青汁とココナッツ味の生地に、ホワイトチョコレートとアーモンドが意外と合います。

フワフワではなく、しっとり食感のマフィンです。オートミールでなので食べ応えがあって腹持ちも良く罪悪感なく食べられます😊

ヒーさん
ヒーさん

讃岐うどんは美味しいよな。気が付くと休日の昼はうどんになるよ。

チーさん
チーさん

うどんじゃなくても蕎麦とかパスタとかなんだかんだいって麺類比率が高いね。

ヒーさん
ヒーさん

麺類以外が食べたければ、いってくれていいんだよ。いつも、なんでもいいだからさ。

チーさん
チーさん

私もヒーさんほどではないけど麺類は好きだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました