♪りんごパン♪

ありま料理

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

コロナ感染者が減少傾向にあること、ずっと続いてほしいと切に願って止みません。

ヒーさんのリモートワークは変わらず週2回です。

私ひとりだけのお昼ご飯って、すごくいい加減です。前日の夕食の残りだったり、へたすると果物やナッツやお菓子だったり…

でもヒーさんがリモートワークの日はそんな訳にもいかず、それなりに作ってます。

鮭の炊き込みご飯⬆️

バジルスパゲティとサラダ⬆️

やっぱり気を使わないパートナーであっても、それなりにやらなきゃって思うんですよねぇ。

ヒーさん
ヒーさん

気を使わないかい!それなりにかい!

私、もし未亡人になっちゃったりしたら、多分、めちゃくちゃ怠惰な生活になるんだろうな〜と容易に想像つきます💦

ヒーさん
ヒーさん

わかるわかる。オレも絶対同じ。オレなんか会社引退した途端になりあそうだよ。それがコワい。

さて、今日はお取寄せしたりんご🍎を使ったアップルリングパンを焼きました。

シナノゴールドという品種ですが、瑞々しくて美味しいです。

先ずはフィリングにするりんごの甘煮を作ります。

仕上げにラム酒で香り付けしました。

りんごの甘煮をロールします。

6分割して型に敷き込みます。

二次発酵完了〜

190度で15分焼きました。

りんご🍎というよりベーコンに見えたりして💦

部屋中にりんごの甘〜い香りが広がります。

焼き立てのフワッフワがたまりません😊

ヒーさん
ヒーさん

今日は頑張って柚子も収穫したしインターフォンも付けたな。

チーさん
チーさん

インターフォン付け替えるなんてすごいと思うよ。そういうところは、さっすがーって思うよ。さっすがだね、ヒーさん!

チーさん
チーさん

なに、にやにやしてるの?褒められると直ぐこれだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました