隠れた名店 コリアン亭

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
なんだか、ヒーさん活気づいてるみたいねぇ~。

はい!その通りです。

ということで、今回の話題は隠れた名店です。

こういうの大好き。

みんなが美味しいという、有名なお店が美味しいのは当然だけど、人に知られていない美味しい店を発見するとメッチャうれしくないですか?

今日のお店は、韓国料理のお店です。

前々から気にはなっていたんだけど、なんだか敷居が高いっていうか、低いっていうか、よくわからない感じで入ったことなかったんですよね。

外観はほら、こんなんだもん。

ねぇ、厳しいでしょ。

勇気要りますよねぇ。

その日はチーさんから

『あたし、今日は夕食作りませんから!』

と、無駄に鼻息が荒いよくわからない宣言を受けたので、じゃぁ、じゃぁ、どうするって、考えていたところで、この店の前を通っちゃったんですよね。

それで、発作的に、ほんとに発作的に、チーさんにあそこで買って帰ろうか?

って、提案したら、

『いいよ!』

って二つ返事。

チーさん
チーさん

だって、前からあの店で買ってみようって提案してたけど、ヒーさんが気乗りしない感じだったじゃない?
夕食の支度したくなかったことと相まって、即時オッケーよ。

どんなものがあって、何が美味しいかわからなかったので、店に入ってからメニューを眺めて決めたのが、これらの品々。

上の写真の左からキンパ、チャプチェ入りホットク、それをカットした写真

下の写真の左が定番のニラチヂミ、そしてオイキムチ。

その場はいったん注文だけして、後ほど取りにきま~すと伝えて帰宅しました。

引き取り時間に行ったら、まだ、ホットクかチジミを作っているところで、何ともいいにおいが食欲をかき立てる~。

この店は、4,5人なら座って食べられるようなテーブルもあって、私は見たことなかったけど、チーさんは時々中で食べている人を見かけたらしいです。

そして、夕食でこれらの品々を食べたら、これがんま

お腹が空いていたから、一気に食べちゃいました!

そして翌日。

この記事を書くために店の外観の写真を撮ってくるね~って、家を出てお店に着いたら、そのまま店の中に入っちゃいましたよ。

昨日とは違った2品を買っちゃいました!!!

一つが、カブのキムチ。うまそ~!

そしてもう一つが、チャンジャ。

これ、知らなかったんですが、昨日自分の品物を待っていたら、30歳くらいのお兄ちゃんがやってきて、おばちゃんに

『チャンジャください』

って、買って帰ったんですよね。チャンジャだけ買って帰った。

それが気になったので、おばちゃんに聞いたら、

韓国三大珍味だそうで、魚(タラ)のはらわたの塩辛とのことでした。

お酒のつまみで、美味しいですよだって。

私は、お酒は飲まないので、チーさんへのいいお土産ができたなって、ルンルンで帰宅しました!

食べてみたら、両方とも間違いなし!

チャンジャはまさにいかの塩辛のような口当たり。

コリコリした食感もあって、程よく辛く、程よく甘い。

チーさんはお酒、私はごはんがすすむくんでした!

リピ?もちろんありありで~す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました