パン土産ブーム『Le mitron pains』 ~クルミとイチジクのパン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
周期的にやってくるお土産パンブームだ。

我家のマイブーム、美味しいパン屋のお土産ゲット✨

もちろんゲットするのはヒーさんの役目ですよ。私はお土産を待ち焦がれる役目😊

みなとみらいのランドマークプラザにある「le mitron pains」(ル・ミトロンと読むそうです)というお店のパンです。

ヒーさん
ヒーさん

店名の「ル・ミトロン」とは、フランス語で「パン屋の小僧」の意味だそうだよ。

高級生食パンも美味しいみたい。

一番上の3切が「田舎パン」というプレーンなパン。生地に甘みがあってそのままでも美味しいし、サンドイッチにしても美味しいだろうな。

右側が「チーズカンパーニュ」。これは割と普通💦

左側が「クリームチーズガーリック」。たっぷりのクリームチーズの上にバジルソースとガーリックがかかっていて、ワイン🍷にピッタリ。

連日ワインが進んで困っちゃいます😅

自分でもこんなパンが焼けたらいいなぁ〜と妄想しながら噛み締めました🍞 🥐 🥖

スポンサーリンク

<今日の一品>

見た目も美味しい♬クルミとイチジクのパン♬

全粒粉を混ぜた生地にローストしたクルミとドライイチジクを混ぜ込みました。

クルミもイチジクもたっぷりなので、食べごたえがあります。

ヒーさん
ヒーさん

食べログの神奈川パン名店を横浜界隈で探して、お土産で買って帰るのがマイブームになりそう。

チーさん
チーさん

そのブーム最高!

ヒーさん
ヒーさん

チーさんが喜ぶのが嬉しいね。買って帰る甲斐があるってもんだ。

チーさん
チーさん

あ~ら、いいシニア夫だこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました