♪クランベリーパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

広島&山口の旅から戻って半月ほど経ちました。ヒーさんがブログで旅の記事を書いているので、どうしても私も旅の余韻から抜け出せずに暮らしています。

そんな中、ヒーさんも私も広島で食べたお好み焼が無性に食べたくなり、家で作ることにしました(ヒーさんが😊)

ホットプレートとフライパンで同時進行です。

ヒーさん、レシピを何度も熟読⁉️し、作る行程をシュミレーションして進めています。

どっさり山盛りキャベツにイカ天、そして牡蠣も入れてみました。

最後に豚バラを。広島出身の友人が肉は絶対豚バラで❗️と言っていたので、そこはちゃんと守ります。

焼きそばも炒めて生地に重ねる準備を。

フライパンでも同じ行程で進め、卵焼きの上に重ねた具材を乗せます。これがメチャ大変そうで、見ている私もドキドキ💓

お皿を使って上手くスライドさせて全て積み上がりました〜。ヒーさんお上手👏

あとはこのおたふくソースをかけます。広島でお好み焼きを食べた時も、どの店もおたふくソースだったので、スーパーで買ってきました。

このおたふくソースが甘くてコクがあって美味しいんですよね〜。

どっさり青ネギや青のりを乗っけて完成です。ヒーさんは追いマヨネーズ、追いおたふくソースで堪能してました。

広島のお好み焼きは、フワッフワでベチョベチョしてなくて、ほんと美味しいです。自画自賛(いやいやヒーさんが作ったんですけどね💦)の出来栄えでした😊

ありま夫婦の広島ブーム、しばらく続きそうです。ただ、お好み焼きを食べた後はかなり喉が渇いてお水ばかり飲みました。ちょいと塩分過多かも⁉️

目次

パンと夕餉

クランベリーパン

かなり大粒のクランベリーを買ってみました。

強力粉を振って一本クープを入れて焼きました。

クランベリーの甘酸っぱさが大好きです。大粒のクランベリーもお勧めです。

夕餉

鰯の刺身(塩3種、わさび醤油)

鰯のなめろう

鰯の骨せんべい

ふろふき大根

スモークチーズ

白米&玄米&雑穀米ごはん

コメント

タイトルとURLをコピーしました