JR横浜駅 新潟フェアでお土産

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

藤沢に美味しそうなブーランジェリーを発見して行ってみたけど、売り切れ閉店でガッカリしながら帰宅のヒーさんの当番です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夕方は6時半までなんだけど、コメントにパンが無くなったらおしまいと書いてあったので、6時ごろで危険かな~と思ったら案の定やってしまいました。

どこか美味しいパン屋さんはないかな~と横浜駅を歩いていると構内販売が!あるではないですか!
普段は気にも留めないのに、今日は何故か覗いてしまいました。

新潟かぁ~と見て回ったら、目に付いたのがこちら。

結構、人が並んでます。新潟なら普通に買えるものなんでしょうけど、関東だと物産展とかじゃないと手に入らないものなのかな?
いや、待てよ、どこにでも売ってるかもしれないぞ、業スーなんかに置いてあったらショックだろうなぁ~などと、激しくモーソーして、買ったのはチーさんファーストで『柚餅子』

それだけ持ってお会計じゃ恰好悪いと思ってこちらもついでに購入しました。

大福の列全部お願いします!って言いそうになったけど、二つに絞りました。列全部とはいっても4種類ですが(汗)

購入後にチーさんがにドヤLINEしたら、結構素直に喜んでくれたので帰宅後すぐに広げて見せました。

パンと同じで今日食べるのが一番美味しいでしょうが、夕食の後は結構厳しいので、柚餅子だけ食べることにしました。

普段は夕食後は胃が重くなるから、、、とか言って食べないチーさんがルイボスティーを入れたら一つだけと言って食べて満面の笑み。

あまりの喜びようだったので、買ってきた甲斐があったというものでした。
1つ食べ終わると、

『もうひとつ、いいかな~』
『いいじゃない、食べられるなら』

2つ目食べ終わると

『最後、1つだけ』

そう言ってニコニコして食べます。その後は、

『いいから早くしまって!片付けて!わたしの目の前から消して!お願い』

目の前にあると手が伸びてしまうと言うことだそうです。甘くて、もっちりしていてとても美味しかったです。

明日、大福たべよ~っと。

チーさん
チーさん

3つ食べてしまったけど、逆によくそこで踏みとどまったわ。わたし。わたしってエライ!

ヒーさん
ヒーさん

まぁ、1列は行くかもと思ってたから、よく我慢したよ。

チーさん
チーさん

最近年のせいか消化力が弱まってて、夜食べすぎると朝まで残ってる感じがするのよね。

ヒーさん
ヒーさん

だから食べないんだ。食後の甘味は幸せなのに、残念だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました