衝撃!マスクの下に隠された秘密のあるある~

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今日のMCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントのチーさんです。こんにちは~。

新型コロナで皆さんマスクが当たり前の生活になりましたね。

そのマスク生活でのあるある~についてお話ししますね。

スポンサーリンク

ニンニク料理も気にならない

そうです。

自分もマスク。周りマスク。

前だったら、出勤日の前日はキムチ、焼肉、餃子といった

翌日まで臭いが尾を引く食べ物は結構避けてましたよね。

それが、双方マスクでプロテクトしていることから、

口臭に対する安心感が働いて、結構気にせずニンニク料理

食べまくりなんて人が多いんじゃないでしょうか?

いかがです?身に覚えあるでしょう。

無精髭も気にならず

これ男性だけでしょうが、何か飲み物を飲むときに、

マスクを外すと、何と!口の周りに黒い無精ひげが、、、

で、ビックリした~なんてのも、結構あるあるだと思うんですよね。

どうです?見覚えがあるのでは?

髭が濃そうな人に、マスクをチラッと外してもらったらどうですか?

いやいや、やらなくていいです。

気持ちわり~でしょうからね。

ついでに、鼻毛を出しっぱなしとか、女性の場合は口紅を塗らないとか、、、、

そもそも化粧してないとか、、、、

どんなのがあるでしょうね。

さすがに、歯を磨かなくてラッキーって人は、いないですよね。

万が一いたら衛生面からしても、アウト!ですね。

表情が読みづらい、人が特定し辛い

オフィスとか駅とか道路とか、知り合いとすれ違うことありますよね。

そんな時、相手がニコヤカな笑顔でいるのか、仏頂面であるのか、

ほんとわからないですよね。

笑うと、目じりが下がって、明らかに笑顔がわかる人は

とても感じがいいですけど、普段から表情が読みづらい人は、

ほんと目だけだと、睨まれているようで、コワってなりますよね。

これも、あるあるでしょ?

そもそも、すれ違う人が知り合いなのか、違うのかが

目だけだとわかりづらくて、近づくまでジイッーっと見つめ合っちゃって、

知り合いだったら、そのまま会釈で済むけど、知らない人の場合は、

めちゃくちゃキマズーってなりますよね。

これもまた、あるあるでしょ。

そのほか

香水なんかもマスクで遮断されて、あまり感じないので、

私も結構大胆に香水普段より多めに付けたりしてま~す。

とかね。

あと、これは私だけ?かな。

ユニクロのマスクは気密性が高いから、ちょっと階段上ると

息苦しい感じがして、口開けて呼吸してたりします。

UNIQLO

池の鯉みたいな感じで。

これ、マスクなかったら、相当変顔ですよ。

大きく口を開けて、『お~』って言うような開き方で、息をスーハーしてるんすからね。

と言うことで

1枚マスクという布切れがあるだけで、だいぶ大胆になってんなぁ~

というのが、私の感想です。

ん?何?そんなのお前だけ?

そかなぁ~ みなさん違うのかな?

もっと、エグイ違うことしてたりしてね。

口だけで声を出さずに悪口いうとかね。

性格わるぅ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました