♪初焼きは丸パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

2022年のお正月、ヒーさんと二人でのんびりと過ごしました。

コロナ禍以前は、帰省したり旅先で過ごすことが多く、自宅で二人だけでお正月を過ごしたのは、結婚して初めてかも。

お節料理は「ちこり村」というところの小ぢんまりとしたものを取寄せました。

冷蔵便で大晦日に配達。3〜4人前の二段重のお節です。

お節のパンフレットを読みながら、一つ一つ味わいました。どれも美味しくて、ヒーさんと二人で余裕で完食しました🎍

スポンサーリンク

初釜?はパン

さて、今年の初焼きパンは、素朴な丸パンです。まぁ〜るく心穏やかに過ごせるように願いを込めて焼きました。

シンプルなパンほど簡単なようで難しいですね。優しくパン生地を扱うように、ヒーさんにも自分にも優しくなれるよう頑張ろっと❗️

160度で15分焼きました。

一年間、健康で過ごせるよう全粒粉入りの丸パンにしましたよ😊

ヒーさん
ヒーさん

お取り寄せお節は流行だよな。うちでさえ買ってるくらいだからね。

チーさん
チーさん

それどういう意味?

ヒーさん
ヒーさん

ケチだってこと。決して安くないからな。

チーさん
チーさん

安いか、高いか決めるのはコスパじゃないの?2人で4回食べたから8食分だからね~。

ヒーさん
ヒーさん

そっか、8食分か。それくらい食べられればいいかも。

チーさん
チーさん

基準はそこなの~? 味とか彩りとかじゃないの~

コメント

タイトルとURLをコピーしました